※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今日中古戸建てを申し込む迷っています。条件は良いが、プロパン暖房と2台目車の維持費が不安。価格は安いが初めての経験。

今日中古戸建て購入の申し込みをしてきます。
ただ、まだ勇気が出ていなくて迷っています。申し込みをしてもキャンセルは可能と言われましたし、もしかしたらキャンセルする可能性はあると伝えてます。
引っかかるのは、
・プロパンガスセントラル暖房です。
検討している地域を無理して広げても都市ガスの物件はなく、あってもとんでもなく高くて買えるお値段ではないです。今まで都市ガスでしか生活をしたことがないので未知です。話を聞くと雪国なので家にはいませんが月4.5万はいくと聞きました。
・2台目の車を買わないといけない
軽自動車を購入する予定です。維持費も嵩むのでどれくらいかかるか未知です。

それでも今回の物件はとっても条件良く、値段もこんなに安いのはあり得ないくらいです。今まで何個か見てきましたが、ここまで条件揃ってるのも初めてみました。

コメント

ママリ

私も中古リノベーションのお家を購入しました🥹北海道です!
うちも今考えたら安すぎるって感じます😂もうすぐ5年経ちますが灯油代も上がってるので月4.5万は行きますね🥲仕事をしてるので日中家に居なくてもそれくらいの金額です💦そこはもう仕方ないのかなと...
そして我が家も私用の車を買いたいと思いながら使用頻度は低いのに維持費がかかるのでもう2.3年悩んで買ってないです💦

キャンセル可能でしたら全然申し込みしちゃってもいいと思うのですが大きな買い物なので不安もありますよね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    もうほんっとうに悩みに悩んでて正解を誰か教えて欲しいくらいです😓
    ちなみに、築何年のお家をご購入されましたか?
    今から申し込みだけ行ってまた旦那と会議します😓

• 5月6日