※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこママ
お仕事

看護師免許を持ちながら、田舎で子育てと両立しながら働くためのパート職を探しています。看護師以外の職も検討中です。

パートで職を探してます。2歳息子がいます。
看護師免許があるので、看護師で働くか違う職で働くか悩んでます。
田舎で求人も少ないのですが、子育てと両立するため、近場で探してます。
看護師免許お持ちの方、看護師してますか?

コメント

ゆづゆづ

こんにちは(o^^o)
私は妊娠を機に退職しましたが、来年度は復職するつもりです。
やっぱり働いてたほうが経済的に楽なので( ;´Д`)
ただパートか正職員か悩み中です(^^;;

ちーあ

私も看護師免許持ってます!
もうすぐ子どもが7カ月に入るのですが、この7月から保育園に預けるつもりです。それから家の近くの病院で就職しようかな、と考え中です(*´∵`*)♥︎
他の仕事も考えましたが、給料の面から考えて看護師の給料に及ぶものはなかなか無いのでやはり看護師に戻るしかないかなー、と。

れいんぼーまむ

私も看護師免許持ってます!
また看護師として再就職するかすごく悩みましたが、今は託児所がついてる病院が結構あり、普通の保育園に預けるより安いので、看護師として働く事に決めました(ノ_<)
経済的な面もあり、私は息子が6ヶ月半の時に再就職する予定です❗️

れいんぼーまむ

ちなみに、私は正社員で、外来勤務の予定です!

YUDUMAM

息子が1歳になってからパートで看護師として働いています。
妊娠前に勤めていた個人クリニックです。
人手が足りないから…と声をかけていただいたので。
週2回なのでそこまで稼げませんが、かなり気分転換にはなります(^-^;A
パートであまり長時間は働いていないので、息子は保育園の一時保育を利用しています。
月極保育より割高なので、看護師の時給じゃないと保育料でお給料全てが消えてしまう感じです(T-T)

ぽんぽこママ

コメントありがとうございます。
私も経済的な理由です。なので、看護師は時給がいいので惹かれます。一度特養に勤めましたが、イヤイヤ期の子を育てしながらだとやっぱり大変で体が参ってしまい最近退職しました。パートの方が都合はつけやすいので、しばらくパートでいくつもりです。家族の協力があるのとないのとでは全然違いますね。

ぽんぽこママ

お子さん小さいのにすごく前向きなコメントですね!看護師の給料に及ぶものは確かになかなかないですよね…私もいろいろ求人を見てみましたが、収入面でいくとやっぱり看護師が捨てがたいです。時給いい分、パートだと出勤日減らせますし。ちーあさんもいい就職先があるとよいですね。

ぽんぽこママ

私も初めは託児付きを考えましたが、保育園の方が環境が良さそうだったので、我が家は保育園へ入れました。経済的な事を考えたら看護師として働くことが一番なのですが、希望の条件で働けるところがなかなかないです。もう少し色々見てみます。

ぽんぽこママ

クリニックでの勤務なんですね。私もクリニックが第一希望ですが合う求人はありません(T ^ T)土地柄なのか、老人ホームとかの求人が目立ちます。希望に合うのがないので看護師以外も考えたりしてしまいます。しかし、お給料が…!一時保育は確かに割高ですよね。

お答えになっているかは分かりませんし、既にご存知かもしれませんが、看護師の資格をお持ちでしたら保育園でも働けますよ。

私の勤めている園にも看護師さんが一人いらっしゃいます。ご結婚されてから、夜勤などがなく、普通の時間で働けて、かつ資格を活かせるお仕事をと思われたようです。

仕事内容としては、0歳児クラスに保育補助として入ったり、園児が怪我や発熱をした時に子どもの様子をみたり、保護者の方に連絡をしたり、あとは保育士が足りている日は事務員さんの仕事を手伝ったりされています。他の園でもこのような感じだと思います。

ぽんぽこママ

ありがとうございます。
実は保育園看護師に憧れてます。ただ、残念ながら私の住んでいる地域では保育園看護師の募集はなく、隣の市まで出ないとなりません(T ^ T)通勤時間のことを考えて、今は時期ではないかなと。子どもが大きくなったら保育園看護師も視野に入れようと思っています。
ありがとうございます。