※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか✳︎
子育て・グッズ

息子がベビーカーで泣いてしまう。抱っこひもに変えても泣き止まず、ひんやりシートも効果なし。お座りができるようになれば変わるでしょうか?

ベビーカーに最初は泣かれたけど、泣かずに乗ってもらうために工夫されたことやエピソードがあれば教えてください。

息子が5分から10分で泣き出してすぐに抱っこひもにチェンジしていて。ひんやりシートも敷いてるんですが効果もなく。
まだお座りはできないけどできるようになれば少しは変わるものでしょうか?

コメント

お座りできても、今度は動きたくてしょうがなくてベビーカー嫌がったりします。^_^;うちは泣かれようがそのまんま乗せてましたね。そのうち諦めるので。

• ぴか✳︎

ぴか✳︎

ありがとうございます。
    確かに寝返りが自在にできてから動きたい衝動にずっとかられている感じです(ー ー;)
    親も忍耐が必要ということですね。周りの目が気になってすぐに抱っこし過ぎてたのかもしれないです。

• 7月20日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

4ヶ月まではベビーカー全然ダメでした😅

うちは首が座ってリクライニングを起こしたら突然大丈夫になりました!6ヶ月なのでもう完全にフラットにはされてないですよね…

あとはおもちゃをぶら下げてます。
メリータイプのものとオーボールです!

• ぴか✳︎

ぴか✳︎

ありがとうございます。
    リクライニングは一応上げてはいるのですが、どれくらい上げては良いのか分からず気持ち上げてるくらいです。どれくらい上げてますか?
    オーボールとかタオルとか色々くっつけてるんですが最初の気を紛らわす程度でした(ー ー;)手強い…

• 7月20日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私はフルフラットと一番あげた状態の中間くらいにしてます◎景色見えると気も紛れるかな?と。
    いつギャン泣きするかハラハラしながらでしたが、いまはスーパーなどなら帰宅までおとなしく乗ってくれます✨眠くなるとだっこなのでエルゴ持参は必須ですが◎
    それでも一時はこの夏ベビーカー無しのエルゴ地獄を覚悟してましたので助かってます😅

おもちゃもダメですか…たしかに手強いですね💦
    背面ですか?うちは未だに対面にしてます。ママの顔見えないのも不安で嫌がるかなぁと思うのと、私も見えないと気になるので◎

• 7月20日
  • ぴか✳︎

ぴか✳︎

ありがとうございます。
    もう少し背もたれ上げてみます。
    太陽の向きによって対面と背面は変えてはいるんですが、最近は背面で行こうとしてますね。
    泣きそうになったら対面に変えてとかな感じです。
    もう一度対面に変えてみますね。
    うちもエルゴ地獄から抜け出したいです(ー ー;)

• 7月20日