※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

福津市と宗像市の3つの幼稚園について、プレがあるかどうか知りたいです。2歳の子供なので、情報収集がまだ不十分です。通っている方や詳しい方がいれば教えてください。

福津市と宗像市の幼稚園について質問です。
・若木台幼稚園
・日の里幼稚園
・博多のびっこ幼稚園
以上の幼稚園に興味があって調べているのですが、こちらの園はプレはあるのでしょうか?
子供は2歳なのでまだ大丈夫なのかと余裕でいたので、全然情報収集も出来てなくて…

もし通ってる方やご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです!宜しくお願いします!

コメント

わっちゃーねーむ!

若木台と日の里は系列です!
のひっこはすっごく人気で2歳児のプレに入りたいなら徹夜覚悟で並ばないと無理です😭💦
のびっこらんどという親子ふれあい教室みたいなのはあっていますがプレではありません。
日の里は2歳児は入れないことはないと思いますが、お月謝高いらしいです!

• ヤマ

ヤマ

ご回答ありがとうございます😊❣️
    のびっこはそんなに人気なんですね💦衝撃です!

3歳から入園したいので今から出来ることがあればと思ってるんですが…

日の里はお月謝高いんですね!それは死活問題ですね😅若木台も系列ならお月謝高そうですねーー!!

困りましたー!皆さんどうやって幼稚園への切符を手に入れてらっしゃるんでしょうかー💦

• 10月16日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

下の方も言われてますが、徹夜覚悟で並ぶか、業者を雇って並んでもらうか、どちらかだと思います💦
    私もキャンセル待ち1年半で入れましたから😅💦それまで保育園入ってました😅

• 10月16日
  • ヤマ

ヤマ

キャンセル待ち1年半ですか‼️‼️凄く待たれたんですね❗️
    我が家は私が仕事を辞めてしまったので保育園が難しいのですが😭
    それはどうやったら申し込み出来るのでしょうか❓もし良かったら教えて頂けたら嬉しいです❣️

• 10月16日
わっちゃーねーむ!

私は娘が幼稚園入りたい!といったタイミングが11月10日すぎてくらいからで。。。笑
え!今?って思いましたけど💦それまで保育園いってて継続するかを迷っていた時期でして。。。
そこから幼稚園全部回って娘の入りたい幼稚園に「キャンセル待ちでいいので願書だしていいですか?」といってそこから丸々1年半ですね😂💦
今なら幼稚園の願書出すのが11月1日なのでとりあえず候補だして一年は待つ覚悟で願書だすか、確実に入れるところを探して願書をだすかだと思います💦私も今の幼稚園でキャンセル待ちで入れたのは奇跡といわれましたから💦笑
ほんとは願書ならばないといけないらしく例外中の例外だったようです。笑←
東郷しんあいとかであればプレがあるんですよね、それに行ってると優先的に入れますよ!
あとは東海大附属もプレがありましたね!それにいってると優先があると聞きました!!!

• ヤマ

ヤマ

娘さん😆なんというタイミング💦
    でも入れて良かったですね😊
    キャンセル待ち覚悟で願書をだされたんですね‼️
    ちょっとまだどうしようか迷ってたんですけど私も頑張ってみます❗️
    東海大附属と東郷しんあいはプレがあるんですね!まだ全然調べきれてなかったんですが、そこら辺も視野に入れて急いで調べてみます‼️

教えてくださって本当にありがとうございます😊

• 10月16日
  • ヤマ

ヤマ

何度もすいません❗️ちなみに願書を出されたのは娘さんが2歳の頃ですか❓

• 10月16日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

そうです!娘が2歳の時です!

• 10月17日
  • ヤマ

ヤマ

重ね重ねご回答ありがとうございます😊
    なるほど‼️我が家はちょっとのんびりしすぎてました💦
    今年願書出せるように頑張ります❗️

• 10月17日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

ぜひ頑張ってください🥺💕

• 10月17日
どれみ

のびっこに入れてた友達は業者雇ってならんでもらってました!

• ヤマ

ヤマ

ご回答ありがとうございます😊❣️
    業者さんですか‼️
    確かに旦那も仕事で、子供もどこにも預けられないので業者さんは助かりますね!
    皆さん とてつもない努力をされてるんですね…

• 10月16日