※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよみよーん
家族・旦那

義母の事が鬱陶しくなってきました義実家は遠方、実家は車で20分の距離…

義母の事が鬱陶しくなってきました

義実家は遠方、実家は車で20分の距離です
両家とも初孫になります👶

最近、お宮参りをしたのですがコロナの事もあり
義親はお宮参りまで娘と会うことができませんでした

お宮参りが終わった後に家に戻り両家でお昼を食べることに、私がお昼の準備をする為に実父に娘を預けたところ義母が抱っこさせて下さいと娘を奪いました
その後も、娘が泣くたびに義母が抱っこをするように
義母が抱っこする姿をみるのが嫌になりました😭
娘をあだ名で呼ぶのも辞めて欲しいです

義親はなかなか会うことができないので写真共有アプリのみてねを使い子供の写真をあげています

義母のログイン回数が多く(1時間に2〜3はログインしてます)監視されているように感じてしまいます😭
最近ではちょっとしたコメントでもイライラしてしまうようになりました

子供が握れるような布製のおもちゃを手作りしてくれますが、そのおもちゃで遊ばせないといけないようになってしまうので辞めて欲しいです
処理にも困ります
既製品のおもちゃを買ってプレゼントして欲しいです

セール品で安くなっていた浴衣をくれましたが好みではありません😅

なんだか義母に疲れてきて鬱陶しくなってきました
娘が生まれるまでは義母が鬱陶しとは思ってなかったのですが、、、
これはガルガル期というものでしょうか?
それとも単純に鬱陶しくなっただけですかね🤣?

みなさんは義母、または義父に疲れることありませんか?
その時はどのようにストレス発散されてますか?
みなさんの義母または義父エピソードと共に教えて欲しいです!

コメント

めい

うちも初孫で産まれてからはだいぶ鬱陶しく感じるようになりました(笑)触らないで!とまではなかったんですが「◯◯しとくよ」「見ておくよ」とかもなんか安心して預けれるわけじゃなく...悪い人達じゃないから申し訳なくもなるんですが😭
主さんもガルガル期のようなものだと思いますよ💦でももうすぐするとお子さんもパパママ以外は泣くようなります!笑
じじばばじゃ抱っこできなくなりますよ🤣

• みよみよーん

みよみよーん

コメントありがとう御座います!

めいさんも鬱陶しく思うことがあったんですね😭
    たしかに、見ておくよと言われても安心して預けることできないですよね、、、

私は特に手作りおもちゃが嫌でたまりません
    義母は働いてないので時間があるみたいで、結婚した時から手作りの品をくれるんですが、ぶっちゃけ要らないです😭
    次は子供におもちゃを手作りするようになってきて😭

じじばばじゃ抱っこできなくなるのを密かに楽しみにしてます🤣🤣

• 10月13日

うちと状況似てます😅
義実家は遠方、実家は近所です。
先日お宮参りで初対面でした。(断ったのに県をまたいでやってきました)

善意のつもりかもしれませんがわたしの育児方法にいちいち口出ししてくるし、授乳を見られたり、本当にイラつきました。

ただ、たまにしか会わないので我慢してますね😅

• みよみよーん

みよみよーん

sakura.さんも同じような状況ですね😭😭😭
    お宮参り断ったのにやってきたなんて😡!
    本当に自分達のことしか考えてないですよね

正しい知識を持ってないくせに言われるの嫌ですよね!
    私ならもう娘と会わせないって主人に言います😡

• 10月13日
ママリん

まだ産まれてませんが、妊娠してからだいぶ鬱陶しく感じてます😑
この前も安定期に入ったから!って理由で向こうが県をまたいで高速4時間かけてわざわざこの時期に押しかけてき、うちの父に挨拶させろと。
旦那が親同士の挨拶はしなくて良いでしょ!俺らに会えれば良いんでしょ!みたいなこと言ったら、○○家(義実家)の初孫なんだから挨拶するのは当たり前でしょ?!とお怒り😑うちの実家からしても初孫なのですが、色々報告すれば旦那の二世だね!や、赤ちゃんはだいたいこうだから!と、色々言われてもうめんどーい🤗内孫やら初孫やらめんどーい😕お宮参りはなんとかお断りしたいです😭😭😭
義両親ってほんとなんでも良かれと思ってしてくるので本当に迷惑。

• みよみよーん

みよみよーん

妊娠中から、この時期に押しかけてくるなんて😭
    本当に好き勝手やってくれますよね😡
    静かに見守って欲しいのに!

お宮参り頑張って阻止して下さい!

• 10月13日
ゆいママ

自分の事かと思うくらい似てます(笑)
うちの義母も初孫で、孫が可愛すぎて凄かったです😂
それこそ、みてねは常に見てるし、今までの写真動画全てにコメントしてるし、会う度にプレゼント攻撃、0歳台は抱っこしたら離さないくらいの勢で、「見といてあげるからどっか行っといでー」とかよく言われましたよ😅預けた事無いですけど(笑)
卒乳までは私もガルガルしてたので、本当に嫌で嫌で仕方なかったですが1歳過ぎたくらいからはお互い落ち着いてきて、今は普通に仲良しですよ😀
嫌すぎた時期は主人にめっちゃ愚痴ってました😂

はじめてのママリさんもそのうちお互い落ち着いてくると思いますよ!
それと、お節介おばぁちゃんは子供が活発になってきたら凄くありがたいです(笑)色々買ってもらえるし、面倒も進んで見てくれるので!

• みよみよーん

みよみよーん

ゆいママさんのコメントが今の自分の状況と同じすぎてびっくりです🤣

ガルガル期を乗り越えたら前みたいに戻れますかね🥺
    主人に愚痴りながら耐えたいと思います!

• 10月13日