※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

13週で高位破水で入院中。不安な気持ち。破水が止まらず、羊水の量は正常。早産や感染症の心配。入院中に不安定な状況。応援をお願いします。

13週で高位破水で入院中です。
どなたか、励まして下さい!!
1人目  19週に完全破水で流産
2人目 12週に高位破水→すぐ止まり1週間の入院→39週に出産
3人目 13週に高位破水→すぐに止まるが1ヶ月管理→36週出産

只今、また妊娠中で15w3dですが、13w5dから高位破水で入院中です。今回、高位破水が止まらずとても不安です。
破水の程度はじわっと出る程度で自分では分からないぐらいです。
羊水の量も正常範囲内に収まっていますが、いつもなら、すぐ止まるのにこのまま羊膜が塞がらなかったら、流産してしまうのか、、早産になるのか、、感染症を起こしたら、、と悲しくて悲しくて、、
入院中にもオリモノが緑色になったり茶オリが出たりと安定しません。
切迫早産の方と4人部屋なのですが30週をこえている方ばかりでとても羨ましく思ってしまいます。
自分の破水体質?を恨みます。
こんな弱気になっている私に応援を下さい!
宜しくお願いします。

コメント

ままり😃

今までも大変でしたね😭!破水体質の方っているみたいですよね😭同じ病室の方でいました!言い方悪いかもですが、妊娠していることですらお腹の赤ちゃん守ることでいっぱいになるのに更に、高位破水となると、わたしの頭の想像超えるご苦労されていると思います…不安すぎて不安すぎて大変ですね…赤ちゃんも頑張っているけど、ママも頑張っていますね😭

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます❗️
    破水が止まると退院できるそうなのですが、先が見えずメンタルが弱ってしまいました。
    エコーでは赤ちゃんが動いており守ってあげたい気持ちでいっぱいです。
    入院は辛いですが、長期入院になったとしても頑張りたいと思います😢

• 10月11日
奈々ゝ

入院辛いですね💦
私も昨年19wの時に
切迫早産の方や双子妊娠で帝王切開前の方と4人部屋の入院経験あります😣
他の方は今産まれても助かりますし
精神的にキツイですよね😢
辛すぎて個室にしてもらったくらいです😭

2人目3人目ご出産されてますし
赤ちゃんも頑張っていると思うので
早く回復するように美味しい物食べて下さいね!

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます❗️
    切迫早産の方も2ヶ月ぐらい入院してるみたいで、大変な思いをされている事も分かっているのですけど、まだ22週も超えてない自分には羨ましいです😭
    やはり、大部屋は気を使いますしね😞
    声を押し殺して泣いてます😂
    個室に行きたいのですが、長期入院の可能性もあるのでお金の心配もあり大部屋で我慢です😢
    最後の妊娠にしようと思ってるので、頑張って可愛い子を産みたいと思います!

• 10月11日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

極端な言い方になりましたが💦
    切迫早産の方も最初は不安だっただろうし大変ですよね😣

ですが私も当時まだ22w超えておらず
    分類的、週数的にはには切迫流産…
    羨ましい気持ち分かります😢
    長期入院の方だと看護師さんたちともタメ口で会話して
    リラックス出来てるのも羨ましかったです💦

私も最初は泣かないようにしてましたが
    大量出血してからは
    もう我慢出来なくて1度泣いてしまうと
    そこから止められなかったです😭
    でも確かに長期入院だとお金の面で心配ですよね💦

応援してます!

• 10月11日