※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

別府医療センターで無痛分娩は可能ですか?個室にした場合の出産費用はどれくらいかかりますか?高齢出産だと個人の産婦人科は厳しいでしょうか?

別府医療センターで無痛分娩はしてないのでしょうか?
個室(トイレ、シャワー付き)にしたら出産費用ってどれくらいかかるか分かりますか?
高齢出産で今通ってる産婦人科から別府医療センターを紹介しますと言われ、とまどってます。やはり高齢出産だというだけで個人の産婦人科は厳しいのでしょうか?

コメント

ありんこ

親戚が出産しました。
まず医療センターは無痛分娩といった分娩方法はとられてません。
むしろ個人クリニックのように予定日過ぎたからすぐに入院!みたいなのにはならないです。

個室はだいたい一泊につき+1~2万ほどかと。

高齢出産は何があるかわからないので集中治療室もある総合病院の方が安全といった判断かと思います。
しかし全ての個人の産婦人科がそう判断するわけではないので違う産婦人科に行けば分娩までさせてくれるかもしれません。もちろん母子ともに何の異常もなく元気ならばの話ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね。高齢出産で何があるか分からないから紹介しますと言ってくれたのかもしれませんね。
    私が気にし過ぎていたのかもしれません。
    教えて下さりありがとうございます!
    助かりました😀

• 10月11日
ママ子

もう遅すぎて不要な情報かもしれませんが。

医療センターで出産しました。
高齢初産で不安で心配で自ら希望して別府医療センターに移りました!

無痛は先生にそれとなく相談してみてください😊

個室はランクがありますが
シャワー付きの個室で
1日あたり+3千円か4千円だったです。

血圧とか糖尿とか出ない限り、高齢出産というだけではなかやか紹介されるものではないですが、別府は産科が少なくて忙しいのか?笑
ハイリスク妊婦を抱えたくないだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し血圧が高めだったの紹介されたのかもしれません(笑)

産婦人科が確かに減っちゃって忙しいのもあるみたいですね(笑)

医療センターは、とにかく待ち時間長いのが、ちょっと辛いですが💦あと移動が多いのも結構な負担です(笑)
    未だに、つわりがあって💦

• 2月4日
  • みゅう

みゅう

横から申し訳ありません。
    こりんさんにお尋ねしたいのですが、相談次第では無痛も可能ということでしょうか?
    以前もそのような内容をどこかで見かけたのですが見失ってしまい💦
    もしまだ見ておられたらよろしくお願いします。

• 2月2日
  • ママ子

ママ子

先生によるかもしれませんが😅
    もし希望されるのであれば切実な感じで相談してみてください☺️

ただ、その場合は陣痛が起こってからではなく予定出産になりますので
    予定帝王切開と同じように37週くらいでの日にちを決めての出産になるかと。

• 2月7日
  • みゅう

みゅう

詳しく教えて頂き有難うございます❗️
    1人目の出産がトラウマで、次回は無痛にしたいと思っているのですが、県内には実施しているところがあまりないですね😵小さい病院だと不安もありますし。。
    また妊娠できれば医療センターを候補にしようと思います☺️

• 2月8日