※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃ
家族・旦那

あー義母ウザい!息子ギャン泣きしたら必ず来るのやめてほしい。左右に分…

あー義母ウザい!!息子ギャン泣きしたら必ず来るのやめてほしい。

左右に分かれた二世帯住宅で義両親と同居してますが、息子が泣くと我が家の居間の窓から義母が家の中を覗き見してきます(>_<)
今朝も覗き見されたけど気づかない振りしてましたが、午後からは開けていた窓から話かけられ無視できませんでした(TT)
離乳食の時間でお腹すいて泣いてただけと言っても帰ってくれず結局ずっと義母が抱っこして離乳食おあずけになってしまい可哀想な事をしてしまいました。
私だって好きで泣かせてる訳ではないのに泣く度に来るかと思うと、泣かせないようにしなきゃとストレス溜まります!!

旦那に相談しましたが来るなとは言えないし、義母は自分が抱っこすると息子が泣き止むと思ってるようでホントに困ってます

義母はうーんと泣かせな!!腸の運動になるからって言ってくるのに泣いたら来るのどーにかなりませんかね?角がたたない良い言い方ないですか?毎日なのでホントうんざりしてます。

コメント

わんわん

毎日は本当にうざったいですね(ー ー;)
私も以前までは義母の事がうざくてしょうがなくて、旦那に相談しても最終的には喧嘩なったりしたので、直接義母にしょっちゅう抱っこしないで下さいとか、眠たいから泣いてるだけでとか色々理由つけて泣いても私が抱っこし続けて変わろうか?言われても大丈夫です‼︎って断り続けてたら少し距離置いてくれるようになりました!

• ポンちゃ

ポンちゃ

やはり直接ハッキリ言うしかないですよね(-_-;
    でも義母にハッキリ言うと今度は義父から色々言われるのでホント面倒です(TT)

• 7月16日
  • わんわん

わんわん

あーそれはめんどくさいですね〜‼︎
    私はもうこれから先会わないようにすればいいんだと思って感じてる事全部吐きました!笑

• 7月16日
  • ポンちゃ

ポンちゃ

同居は解消できないので、なかなか思ってること全部吐き出すのは難しいです(TT)
    言うなら家出覚悟ですね(笑)

• 7月16日
メロンパンママ

うざいですね。
分かってて泣かせっぱなしにしてるときとかあるのに。
うちの両親は別居ですが、たまに会いにくるとやはりポンちゃさんの義母状態です。
同居している以上、溜めるより、言っちゃったほうがいいと思います。落ち着かないから来ないでほしいって。角たっても仕方ないです。その代わりこっちから遊びに行きますからって。

• ポンちゃ

ポンちゃ

そうなんです!!分かってて泣かせてる時もあるのに来られるとホント迷惑でしかないんですよね~(>_<)
    ハッキリ言うしかないですよね~。
    ただこっちから遊びに行きたくもないんですよね(笑)義両親嫌いなので(^^)

• 7月16日
より♡

うざいですね~義母ㆆ﹏ㆆ
離乳食食べさせるのでっていって私なら無理やりとりあげるかも笑
そのあとにいつも気にかけていただきありがとうございます(にっこり)的な感じにします笑
うちの義母も何回言ってもわからないやつです😩
とりあえず、だっこされちゃったら〇〇するんで~といいながら取り上げて、そのあとフォローをいれる!✨
だめかな😅

• ポンちゃ

ポンちゃ

とりあげて後でフォローって考えてもみませんでした~
    ただ義母に対してちゃんと笑えるかな~私。
    少し前までは好きだったのに今は大嫌いでなるべく会いたくないって思ってしまってるので…

• 7月16日
とらきち☆

母乳あげられますか?

それだと見てるわけにはいかないので出ていくかなーと思いましたが(^o^;)

わたしのペースでやりたいので!っていってしまうしかないですねー。

ほんとうざいですよね(>_<)
私は徒歩10分以内なんで、毎日来ないで!って旦那に言ってもらいました。

• ポンちゃ

ポンちゃ

母乳もあげてます。
    おっぱいあげてるって言ったときは素直に帰ってくれた事はありました♪
    旦那が義母にどういう伝え方してるのか分からないですが、上手く伝わってない事が多いし、数日経つと忘れるみたいでホント疲れます(TT)

• 7月16日