※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
子育て・グッズ

息子が寝がえりで泣いて起きることが続いており、寝不足で悩んでいます。寝がえり防止の工夫やうつ伏せ寝についてのアドバイスを求めています。

息子が8ヶ月にしてやっと寝がえりをしました。
夜中寝ている時に無意識に寝がえりをしてしまうみたいで…
ここ数日は、2時間おきに寝がえりをして自分で驚いて泣いて起きる…を繰り返しています(°_°)
私も寝不足だし、息子も寝不足で昼間にグズグズ言うのが増えました(._.)

みなさんもですか?
寝がえりしないようにするクッションとかあるみたいなのですが、やっと寝がえりしたのにな〜と思ってしまいます。
どのように工夫されてますか?

うつ伏せ寝は抵抗があります。

コメント

なおっぺ

七ヶ月の息子も現在同じ状況です。横向きで寝てて、何かの拍子に寝返り、そしてまた寝る…
寝不足も辛いですよね、私も結構ボロボロです(A;´・ω・)
クッション、試しました。
意地でも寝返りしちゃうので効果無しです。
寝返りしたばかりとなるとハイハイなどはまだでしょうか?
ハイハイ、ずりばいでもするようになると無意識の寝返りはなくなると聞きましたよ。
もう少しの辛抱ですね。
お互い頑張りましょう!

ヒップ

私も同じ思いをしました。
うちの子はうつ伏せで上向いて寝ていました。
心配で先輩ママに相談したら、
『スヤスヤ寝てるのに何が心配なの?嫌な時泣くなら、泣くまで寝かしてあげたらいいじゃん』
と言われ『そっか〜』と私は単純なので納得してしまいました。
最初はそれでもうつ伏せが怖くて何度か息してるか確認していましたが、うちの子は大丈夫でしたよ〜
アドバイスになってますか?(^_^;)なってなかったらごめんなさいm(._.)m

かいとママ

辛いですね…
ずりバイだけです(*´ο`*)
ハイハイすると無くなるんですね!
もう少しの辛抱ですね!
頑張りましょー❤

アキ~ら

ありました。
ほっておいたら寝ることもあったので、
起きてもしばらくほっといて、本当に寝れなそうだったら構ってとしたらいつの間に起きなくなりました。

かいとママ

ありがとうございます。
ベビー布団の硬いマットではなく、一緒に寝てるのでフカフカな布団なので少し心配です…
苦しくなったら泣くと思いますが…

うつ伏せ寝で様子みてみます!

ヒップ

ほんとですね(>人<;)
フカフカは心配ですね・・・
写真可愛いって思うけど、ママは心配ですよね(・・;)

私はベビーベッド用の硬いマットを私のベッドに置いて寝かせてましたよ(^ ^)
私のスペースかなり狭かったですが(^^;;
出来そうでしたらお試し下さい(^-^)