※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後サポートがなく、家事に追われる中でイライラしている方がいます。旦那は子供の面倒を見てくれるが、家事が追いつかず困っています。家事代行は高く、体調も万全でないため無理はできません。

産後サポートなしでご夫婦で乗り越えてる方、
だんだんイライラしてきませんか??

仕方のないことなのですが
部屋がめちゃくちゃ散らかって、
朝の洗い物もそのまま、、、
旦那は四人の子供たちの面倒をよく見てくれて洗濯もしてくれてるのですが、やはり、家事が追い付きません😭😭

かといって家事代行サービスは高いし、、、
産後の出血が多くて、まだ動くのがやっとなので
無理はしたくなくて😢😢

コメント

きのこ

三人目は産後2日で退院して
環境変わってリズムが狂った
上の子たちと下の子見て
掃除や家事して
スーパーイライラしてました😂
なので部屋汚いのは我慢できないので
ご飯作りを諦めました!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯どうしてました?!

    • 9月26日
  • きのこ

    きのこ


    お弁当、出来合い、お持ち帰りです😩

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね~
    てか、産後二日で退院て出来るんですね😭😭😭
    本当にお疲れ様です。
    まだ三人目のお子さまは産まれたばかりですか?うちは四人目は9/17生まれです❗

    • 9月26日
  • きのこ

    きのこ


    3日で退院できる病院だったんですが
    台風が来てたので来る前に
    退院してもいいよ!と言われたので
    帰りました😂
    帰ってからの記憶が数日ありません🤣

    9/3に生まれました!☺️

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    ママさんまだまだお若いですか?
    なんとなくパワーを感じます‼️

    私はもう39才でして、ヘロヘロです😖😖😖

    お弁当とかはご主人が買ってきてくれる感じですか?

    • 9月26日
  • きのこ

    きのこ


    今年27です!
    まだまだ若い大丈夫!と言われてましたが
    実際長男産んだときに比べると
    断然ヘトヘトです😂😩
    上二人の激しさと産後の疲れで
    死ぬんじゃないかと思いました🤣
    旦那が42歳なので
    旦那の方がヘトヘト感すごいです(笑) 

    17時前後に帰ってくるので
    旦那に頼むことがおおいです!☺️

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い‼️うらやましいです!
    ご主人帰りが早いですね‼️
    うらやましいです😌😌

    • 9月26日
  • きのこ

    きのこ


    実母には三人目反対されてたので
    3人はノータッチやで👹と言われてたので
    旦那の帰りが遅かったら
    それこそ3人目作れませんでした🤣

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やっぱりご主人のサポートかなり重要ですよね‼️
    うちは県外から母が三日間来てくれる予定が、母が体調崩し、、、頼ろうと思ってたところにこれだと落胆しまくりです。
    もう乗り切るしかないなぁと思ってますが、無理してあとからガタがくるのも嫌だし…

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

毎日イライライライラしてます。
私も産後自宅だったので、入院中安定してた骨盤が退院後からグラグラで歩けず大変でした。でも家事はしなくちゃだし、旦那は朝から夜遅くまで仕事だし休日に子供の面倒見てくれますが家事は何もしないのでイライラが増します。
私の場合長男が9歳なので、部屋が汚い時はお菓子などで釣って片付けさせたり(笑)、下3人ほぼ年子でみんな泣いてる時ありますが無視して家事しけっこう放ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四人のお子さまがいらっしゃるんですね??
    やはり、他人に期待するとイライラすることがわかり、
    身を削ってでも自分でやる方がストレス溜まらないのかなと思ってきました。旦那も十分やってくれてて疲れてるのはわかるのですが、昼寝されるとイライラするので、買い物してきてと追い出しました(笑)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月の4人目です。
    たしかに期待はしない方がイライラしなくなるって何かで見ました!
    昼寝されるの腹立ちますよね~😒
    こっちは夜中も寝れないのに!!
    うちは買い物さえなかなか行ってくれないので、結局ネットスーパー頼りです。
    旦那は子供相手しか出来ないので頼りないですよ。😥

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    どれくらい無理をしたらあとでガタが来るのかわからないから困りますよね
    なんとか動けちゃうのが母のすごいところですよね😳😳

    • 9月26日