※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供写真アルバムについて悩んでいます。写真は印刷してアルバムに入れるか、フォトブックにするか迷っています。皆さんはどのように写真を保管していますか?また、1カ月に何枚くらいの写真をアルバムにまとめていますか?150枚の写真を2カ月で選びきれず、将来見返すのが心配です。

おすすめの子供写真アルバム教えて下さい!
現在、
①写真を通常印刷してアルバムに挟む
②シマウマプリントなどでフォトブックをつくる
で悩んでいます。皆さんどのように写真保管されていますか??
また、1カ月に何枚くらいに絞ってアルバム作られてますか??選び切れず、2カ月で150枚ほどあり、これだと将来見返すには見にくいのかなと考え中です😂

コメント

さおりん

うちは①方式です!
そんなもんですよー(笑)うちもすごい枚数あります
実は最近やっとこども生まれてからの写真を印刷し始めたところで、1ヶ月100枚以上印刷してます(笑)
かわいいし仕方ないな❤️と旦那にいってます(笑)

• れい

れい

コメントありがとうございます!参考にさせて頂きます😊

• 9月25日
雷注意

月齢が低いうちは写真が多すぎて3カ月ごとにフォトブック作ってましたね💦
キタムラのイヤーアルバムです。
マックスで160枚ぐらいだったかな??
厳選したやつって感じですね!

今では年1冊です😂

ポケットアルバムだとプリント面が酸素に触れるので、劣化が早いです。
フィルムで挟むタイプはお勧めですが、たくさんの写真を挟み込もうと思うとアルバム代が半端ないです…笑

• れい

れい

• 9月25日
🍒

ポケットアルバムに選び切れずな写真を大量に収納しています😂😂
ほんとにあれもこれも選び切れないですよね😅

母親が言うのもなんですが、将来子供も愛されてたんだな😍と見返してくれるかなと思って枚数は気にした事なかったです😆

• れい

れい

• 9月25日