※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

32w3dの初産婦が前駆陣痛の症状で悩んでいます。早産の経過もあるため、受診が必要か不安です。

前駆陣痛の受診目安について。
32w3dの初産婦です。
2日前からじんわり下腹部痛があり、強い時は生理痛の痛みくらいで弱い時にはその半分くらいの痛みです。特に夜に頻発しますが、眠気が勝ってなんとか眠れている程度です。お腹の張りも伴います。胎動はしっかりあります!
今までの経緯としては22wから切迫早産の診断を受けて自宅安静を続けているのですが、、、

これは前駆陣痛ですか??こんなに早くあるものですかね??﹆﹆
だとすると受診は必要なのか不安で教えて欲しいです😭

コメント

ゆー

長男出産の時、妊娠後期に入ってから前駆陣痛ありました!
痛みがバラバラ、長さもバラバラなら受信しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
痛みが強くなったりいつもより頻繁に起きてるなって思ったら陣痛の可能性があるのですぐ受診したほうがいいです、、

次検診するときにお医者さんに伝えていくださいね!

• saki︎︎︎︎☺︎

saki︎︎︎︎☺︎

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ゆーさんも妊娠後期から前駆陣痛があったんですね!
    今までの感じでは痛みも長さもバラバラな感じです。
    たちまち今は痛みがないので引き続き安静にしてもう少し様子を見てみようかなと思っています!
    ご丁寧にありがとうございました☀️

• 9月22日
ひちょーみ

前駆陣痛の様な気もします🤔
切迫早産の診断を受けてたみたいですし、痛みもあるなら産院に連絡した方がいいと思いますよ!

• saki︎︎︎︎☺︎

saki︎︎︎︎☺︎

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    私も切迫だから不安がプラスされちゃってて…‪😭
    今日も安静にして、次に痛みが来た時に皆さんのコメントを是非参考にさせていただきたいと思います!!
    ありがとうございます‼️

• 9月22日