※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれたときに出産祝いもらった際もらったときにお礼言うけど(従…

子供が産まれたときに出産祝いもらった際もらったときにお礼言うけど(従兄弟からもらった)そのあとまたあったらお礼言わないといけないの?
そんなんしらんし笑自分の親に言われ(今さっき)
でラインで言いかな?って聞いたら直接言えって会えないのに無理やろ(ころなで) 
んで、それでまだ従兄弟の方は言わんの?みたいな感じらしく
昼間に従兄弟にお土産を送ったんだけど送らん方がよかったんかな。急に来てお礼かと思ったらおみやげたしな……
(従兄弟には自分の旦那さんを実際会わせてなく、でき婚し、産まれた直後とそのすぐのお盆に遊びに行ったきり行ってない)

コメント

ままりん

直接受け取ってお礼を伝えればそれでいいと思いますが、電話などでお礼を伝えていたら会った時にお礼言いますかね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときにはお礼はしたんです。
    また次会ったときにもお礼しないと行けないなんてしらなかったし……
    (一回行ったらもう言いかと)

• 9月20日
  • ままりん

ままりん

地域や各家庭によってルールも様々なので難しいですよね😭

• 9月20日
はじめてのママリ

私の周りではですが...

1度お礼言って2度目しかも相手がお礼催促してる感なんて初耳です🤣

もう一度お礼言うのではなく、
内祝い返さないの?
て感じでいわれてるんじゃないんですもんね?😂

お礼は一度言えば充分だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内祝いは、二度めのときにお菓子を渡してます。なのに言わないと行けないの!?って思いました笑
    なんなら二年も前の話。今ごろなにいってんやら

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内祝いもちゃんと返してるんですか😂

しかも2年も...
    相手も、それをそのまんま伝える人もちょと頭おかしいんやないですかね🤣

お礼言われたいなら、また息子にプレゼントしろよ。そしたら、
    プレゼントありがとうございましたー!♪
    てくれる度に言ってやるよって気分です😂

• 9月20日