※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけちゃんママ🔰
ココロ・悩み

産後3ヶ月経過し、セックスが痛くて濡れない悩み。ローションを使うのが気乗りせず、避妊にも悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

産後のセックスについてです。
出産後3ヶ月が経ちました。
里帰りも終えて自宅に帰ったので夫婦生活を再開しました。
妊娠でかなり太って体型が変わってしまったにもかかわらず産後も旦那が求めてきてくれて嬉しいと思ったのですが、触られても全くといっていいほど濡れなくて痛かったです😭
自分自身もしたいなって気持ちはあるのに濡れないのが辛いです…
旦那は私の濡れ方が足りないことに気付いてなさそうな感じです💦
ローションを使うことも考えたんですが、ローションを使う=濡れないってことで私が気乗りじゃないというふうに旦那が捉えて今後求めてくれなくならないかという心配があってローションに手を出せていません。

産後間もないのでよほど年子が欲しい事情がなければ避妊したほうがいいですが、ゴムをつけたらとてもとても入らないと思い生でしています。

同じような悩み、経験をされた方がいらっしゃればアドバイスをくださると嬉しいです😣

コメント

ねたろーママ

個人差大きいけど私は産後のせいで濡れにくくなっちゃったみたい、、、結構あるあるみたいだよー悲しーい( ;∀;)

だからローション使っていい?みたいにいえば角が立たないかと🥰

こうちゃんママ

めっちゃわかります!!
私も同じで全く濡れなくなってしまい、痛かったです😭
まだ3ヶ月しか経ってないので妊娠前みたいには戻らないのは仕方ないですよ(>_<)
私は半年以上経ってからだんだん戻りましたが完全に妊娠前みたいにはならなかったです😓
ローションはおすすめですよ♪
いつもと違う感じを楽しめますよ😆

T.(23)

私も妊娠前は濡れてたのに
産後何ヶ月か濡れませんでした😅
9ヶ月たった今、戻りました!
何か理由があるのかもしれませんね!

ぴーちゃん

ローションイコール濡れないではなく、産後のせいなのか中擦れると痛いところあるからローション使ってもいい?とか聞いてみてはどうですかね?

ひづき

私も産後は濡れにくく痛みがあるので、夫にはハッキリと
「産後には体質かわって濡れにくくなる人が多いみたいで、私もそうだからローション使ってくれなきゃしない‼️」
と言ってます☺️