※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー57
妊娠・出産

明日で臨月ですが、仰向けで寝てることが気になります。横向きに寝たりするけど、楽な時は仰向けが多いです。赤ちゃんには大丈夫でしょうか?

明日で臨月なんですが寝てる時に仰向けで寝たりします。
周りにえぇーと大丈夫なの?とか後期の時には仰向けは無理だったとか言われたんですが良くないのでしょうか?
意識ある時は横向いたりするのですが仰向けの方が楽な時が多いです。
あと赤ちゃんは2週間くらい大きめと先生から言われてます。でも仰向けで寝てても私自身は大丈夫です。赤ちゃんには良くないのでしょうか?みなさんどうでしたか?

コメント

ぽんやん

仰向けが大丈夫なら仰向けでもいいのでは?一人目の時は仰向けで寝てましたが、足がつってました(>_<)けど、赤ちゃんは無事産まれましたよ。

kyle39

私も仰向けです!笑
今、入院中で助産師さんにも
聞いたんですが、仰向けで寝ると
お腹が張りやすいって
だけだそうです!
お母さんが苦しくなければ
大丈夫だそうですよ♪
お互いに元気な赤ちゃん
産みましょうね★

ゆんゆん⭐️

38週初マタです(^^)赤ちゃんの頭2週間大きめと言われています(°_°)
私も今だに仰向けで寝ますよ❗️
意識して横向きで寝ますが下にした足がしびれたり腰が痛くなったりで朝起きたら仰向けになっていることが多いです
でも血流などあまり良くないそぅなので側臥位で寝た方がいいようですよ❗️左側臥位がいいとか(^^)
最近さすがに仰向けも苦しいなと思う時もあります(T_T)

もちもち

私、明日で38週ですが 普通に仰向けしてます(笑)
左が下が良いと言われますが、本人がラクなら何でもいいような気がします!

▽・ω・▽

ずーっと仰向けでした*\(^o^)/*
NSTの時など看護婦さんに
ビックリされましたが
ダメなのか聞いたところ
「本人が辛くなくて
お腹張らないなら
仰向けでも大丈夫だよ」と
言われましたよ(´◡`๑) 
出産するまで仰向けでしたが
元気いっぱいの子が
産まれましたよ☆

L★mam

明日で臨月入ります(∩´ω`∩)
予定日同じですね★
私も仰向けで寝ますよ〜!
横向きで寝始めても、朝は仰向けでになってます…
そのまま起き上がることもできちゃって、検診のときに驚かれます!笑
自分が楽ならいいけど〜と言われてますよ★
私も一昨日検診だったんですが、2760gで、大きめって言われています( °દ° )

にゃー57

元々はうつ伏せで寝るのが癖だったのですが流石にそれは無理で気付いたら仰向けです(⌒-⌒; )
私も何回か足をつってたんですが、気圧ソックスはいてたら無くなりました〜同じ仰向けの人が居て少し安心しましたー

にゃー57

私も意識がある時は横にしてるんですが仰向けの方が腰とか楽で。
やはり人それぞれですかね。私の周りでは仰向けは無理だった人しかいなくて(^_^;)
血流ですか。やはり少しはクッションとかいれて寝方工夫してみます〜

にゃー57

私も友達に左が下が良いと教えてもらいました〜クッションとか入れて工夫してみます!
でも今の所楽なのは仰向けですね(^_^;)

にゃー57

ずーっと仰向けだったんですね!
安心しましたー(。´艸`。)
一応、来週検診あるので私も助産師さんに聞いてみます✨

にゃー57

わぁお!5/7ですか?
そうなんです、朝起きたら絶対仰向けなんです。私もそのまま起き上がれます!笑
私は前回35週ぴったりの検診で2500gちょっとあって先生に大きいから体力付けて!とか早めに産むかもとか言われてビビってます(^_^;)

つーたんママ*

私もずっと仰向けでしたよ〜
逆に仰向け以外は苦しくて眠れませんでした…(´-ι_-`)
それでも予定日超過3日で3750gの子を普通分娩で健康に産んでます!笑

にゃー57

そうなんですね(*´꒳`*)
たまたま私の周りに居なかっただけですね〜写真可愛いですねー♡

にゃー57

なるほど、張りやすいんですね!
教えて頂きありがとうございます。kyle39さんももうすぐですね!頑張りましょーね♡

楽な姿勢であれば問題ないですよ☆どちらを下にして寝ればいいのかは胎盤の位置やお腹の形などから産科医がちゃんと判断してくれます。

にゃー57

そうなんですね!
特に先生からは言われてないので楽な体勢で寝たいと思います(^_^)