※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai🔰
妊娠・出産

広尾病院での出産について質問です。同室で過ごすか、旦那様と赤ちゃんはすぐ会えるか、面会制限はあるか知りたいです。10月後半に出産予定です。

コロナ禍、都立広尾病院で出産された方に質問させて下さい!

・赤ちゃんとは同室で過ごされましたか?
・立ち会いはNGですが、出産後すぐに旦那様と赤ちゃんは会えましたか?
・面会に制限はありましたか?

10月後半に広尾病院で出産予定です。このご時世での出産がどのような感じか、少しでも分かると嬉しいです(>_<)宜しくお願いいたします!

コメント

ぴよ

はじめまして。今年の3/16日に広尾病院で出産しました。
まだギリギリ立ち上いokの時期で立ち上いをし。産後、主人は終始マスク着用で出産後2時間だったかな?時間は決められてましたが、赤ちゃんを抱っこしたりして良かったですよ。
面会は、乳児室のガラス越しでご主人だけという制限でした。
また、赤ちゃんは本来であれば翌日からの同室可能な病院ですが、面会時間の朝から21時まではほぼ部屋に連れて来れず、赤ちゃんが泣いたら授乳で呼ばれ授乳室行く感じでした。21時以降は母子同室でした。
現状、更にコロナが広がり変更点あるかもしれませんが。ご参考までに!!
出産まであと少しですね😋コロナの中、色々不安もあると思いますが頑張ってくださいね!
私は、二人とも広尾病院で出産しているので、その他気になることなどありましたら、遠慮なくおっしゃってください❤️

• ai🔰

ai🔰

早速ご回答頂きありがとうございます♪

やはりコロナの影響は大きいですよね。
    立ち会い出産を強く希望していたのでとても残念です(>_<)

ぴよさんのお言葉心強いです!
    また質問があれば伺わせて頂きますね(*^^*)ありがとうございました☆

• 9月2日
  • ぴよ

ぴよ

いえいえ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    何でもご質問くださいね!!

暑いですし、お体お気をつけください🍎

• 9月2日
KITTY*

緊急事態宣言真っ只中の時に広尾病院で出産しました🙋‍♀️

立ち会いも面会もNGで里帰り出産だったのですが、荷物を持ってきてくれた母にも会えず看護師さんが荷物を預かってくれてました。1度だけ10分程の荷物の受け渡し程度の面会は出来ましたが、赤ちゃんには退院まで誰も会えませんでした😢
本来なら産後母子同室みたいですが、人の出入りの多い日中は新生児室で預かって貰って授乳の時だけ授乳室に移動するような形でした。
夜21時前後から朝までは母子同室です🙌
授乳室等、他の方にも会うような場所では常にマスクしてたので、マスクは多めに持って行ってもいいと思います🙆‍♀️⭕️

少しでも状況が良くなって、母子ともに無事に出産出来ますように✨頑張ってください☺️💓

• ai🔰

ai🔰

ご回答ありがとうございます!

緊急事態宣言真っ只中でのご出産、大変でしたよね(>_<)

赤ちゃんに誰も会えないのは寂しいですね😣
    マスク、多めに持って行くようにしますね!

心強いお言葉、ありがとうございます!頑張ります☺️

• 9月4日
あお

はじめまして、9月中旬に広尾病院で出産した者です。

立ち会いNG、退院まで全ての面会がNGでした!
ただし、病棟のナースステーション前で、短時間の荷物の受け渡しは可能です🙆‍♀️(赤ちゃんは対面できませんが)

分娩室でもマスク着用のまま出産でした。(自然分娩だとマスク付けていることなど痛すぎて結局気になりませんでした😂)
授乳室や、廊下に出る際もみなさんマスクを着用されていました。
赤ちゃんとは同室で過ごせましたよ😊

面会がないのは寂しいですが、助産師さんも先生も良い方ばかりで安心できるし快適な入院生活でした✨小児科の先生との連携もバッチリで、とても信頼できる病院でした🎶少しでもリラックスしてご出産されますように😊

• ai🔰

ai🔰

ご回答ありがとうございます!

先日の検診で、赤ちゃんは退院日までお母さん以外には会えません!
    と言われ衝撃でした( ;∀;)

分娩もマスク着用なのですね・・・
    母子同室は嬉しいです♪

温かいお言葉、ありがとうございます☺️

• 9月26日