※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
家族・旦那

現在旦那と義両親と同居しています。私の実家までは車で50分かからない…

現在旦那と義両親と同居しています。
私の実家までは車で50分かからないくらいですが、皆さんならどのくらいの頻度で自分の実家に帰りますか?
旦那が実家に帰ることを良く思っていないみたいで…。帰りたくても帰りづらいです。
私としてはリフレッシュもかねて2週間に1回一泊したいと思っているのですが、やはり2週間に1回では多いですか?

コメント

koyu

私も同居でした!
旦那は、好きなときに帰っていいよ!って、言ってくれてたんですが、実家に行って帰ってきたとき、義家族に『ありがとうございました』って、言わなきゃいけないのが、苦痛でした。
なので、夏と年明けに帰ってました。

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます。
    それは苦痛ですね…。でも同居でストレス溜まりませんか?(T ^ T)

• 7月8日
きよ

同居ではなく、同じ敷地に住んでるんですが
義両親は、実家に帰るのは
何かあった時、盆正月
以外はあり得ない。
という考えの人達です。
実家は2時間位の距離です。
私自身帰る気もないですが、
たまに孫の顔を見せてもいいかなと思っても実家に行ったと言うだけで、当たりがキツいので
行きません。

嫁ぎ先が良く思わないのであれば、2週間に1回は多いと思います。

• かなママ

かなママ

それは少し厳しすぎる気が…。ストレス溜まりませんか?
    義両親はうるさく言わないですが、旦那がいい顔しなくて気を遣ってしまいます(;_;)

• 7月8日
るんるん♩

うちも同居で、実家までは車です40分くらいです。義両親は実家の母たちも孫を見たいだろうとすんなり送り出してくれるので月に2回くらいは泊まりで帰ってます(^_^)
旦那さんは何で良く思わないんですかね〜^_^; 義両親は特に何か思ってる感じはしないですかね?これからもずっと同居するなら関係性を保てるくらいの頻度がいいかと思いますが、リフレッシュも必要なので私だったら帰っちゃいますね。笑

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます!
    距離も同じくらいですね(^O^)/
    月2で泊まりが理想です!
    義両親はうるさく言わないのですが、おそらく旦那は寂しがり屋なので子供と1日も離れたくないのだと思います(~_~;)
    私も実家に孫の顔みせにいきたいし、私自身もゆっくりしたいです(;_;)

• 7月8日
ゆきんこ☃

私は毎週日曜日は実家に帰ってますよ((´∀`))
旦那は仕事でいないってのもあって何も言いません😊

何で実家に帰るのに良くない顔するのかわかりません😫💦
最低でも月1は帰りたいですよねー‼️

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます!
    毎週なんて羨ましいです(;_;)(;_;)
    寂しがり屋なので子供と離れたくないのだと思います(~_~;)笑
    月1でも足りないくらいなのにー!って感じです…笑い

• 7月8日

車で50分程度なら、日帰りで帰るかな。
中間地点で買い物やランチしたりとか、旦那さんが嫌がるなら面倒なのでそうします。
嫌がることが我が家ではあり得ませんが。
どちらかというと、一泊だけで帰るのは面倒と言う性格です。
私は遠方なので帰るとしたら1ヶ月ぐらい帰りたいです。
仕事があるので無理ですが、、、。

• かなママ

かなママ

片道50分かけていくなら泊まりがいいと思ったのですが、難しそうです(T ^ T)

• 7月10日
まろ

そのくらいの距離ならわたしも2週間に1回は帰ると思います!ただ泊まりとなるなら月1を習慣にしちゃいますかね。

私は旦那家族と同居で実家は県外なのでなかなか帰れないので帰るときは1週間います。
うちの旦那もあまり良くは思ってないです( ¯ω¯ )こっちは同居して毎日孫の顔みれて自分の親は見れないなんて嫌なので気にせず帰ります!義親は旦那がいいなら好きなときに帰りなってかんじです!

• かなママ

かなママ

2週間に一度は帰らせてもらわないとストレスが…笑
    ほんとですよね!不公平というかなんというか(~_~;)

• 7月10日
嫁子

義実家に同居してます。
実家まで片道20分です。
週1で行って、旦那が夜勤でいない日などに2〜3週間に1回は泊まってます。
どうして良く思ってないんですかね?(>_<)
旦那さんは毎日実家に居るのに…(>_<)

• かなママ

かなママ

20分だったら昼間毎日のように通っちゃいそうです笑
    寂しがり屋だから子供と離れたくないんだと思います。自分は毎日一緒にいれるくせに。

• 7月10日