※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

生理前に吐き気がひどく、ピルの副作用や合わなさも心配。胃の調子も悪く、苦い口内。同じ症状の方、対処法はありますか?

度々質問です。
生理一週間前くらいから、吐き気が酷くなる方いらっしゃいますか?嘔吐恐怖症もあります。

一ヶ月前くらいから、ピルを飲み初めてますが、その副作用もあるのか、ピル自体が合ってないのか分かりません。
胃の調子も悪く、内科にも行き、胃薬も飲んでます。
あまり食べれてないからか、今口内が苦いです。同じ症状になる方、どのようにして乗り越えてますか?

コメント

nori8

こんばんは。

私は産後からですが、生理前ではなく排卵日付近に吐き気を感じるようになったかもしれないです。
私も嘔吐恐怖です。
産後生理が再開してからなんだか気分が悪い時があると思い始めて、先月もそういう日があったのでそういえば排卵日辺りかもしれないと気付きました。
ピルを飲むと余計に気分が悪くなるんですか?私もひどくなるようなら婦人科に行こうかと悩んでます。。。
毎月となると本当に嫌ですよね。

  • りん

    りん

    こんにちは。
    産後から酷いんですね。
    ピルはまだ一ヶ月しか服用してませんが、出血が続き毎日が生理みたいで、吐き気も毎日で前より酷く感じます。
    ピルにも合う合わないがあるみたいなので、今度薬を変えてもらおうと思ってます。
    nori8さんも無理なさらず、病院へ相談してみてください!

    • 7月6日