※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

14日に出産し、おっぱいの張りが気になる女性が葛根湯を飲んだが、その効果について知りたいと思っています。葛根湯はおっぱいの張りに効果があるのでしょうか?助産師に聞けず、わかる方に教えてほしいそうです。

14日に出産して今入院中なのですが、おっぱいが張って痛いと相談したら葛根湯を出してもらったんですが、その時詳しく説明受けないでもらってそのまま飲んだんですが、今になって葛根湯って何に効くの?って思ったんですが、おっぱいの張りに効くんですか??

今日忙しいらしくて助産師さんに聞くに遠慮して聞けないのでわかる方教えてもらいたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎のときとか葛根湯飲みますからね。血流をよくして、詰まりをとる、みたいなかんじだったような🤔🤔

• 🧸

🧸

そうなんですね!
    飲む前より少し楽になったのでこの前張りのピークがはやく過ぎてくれることを願います😂

• 8月16日
ママリー

葛根湯は張りに効きますよ💡
乳腺炎の人にも処方されるようです。
私も出産したばかりで張って痛いときに飲んでました。

• 🧸

🧸

張りに聞くんですね!
    飲む前より少し張りが良くなったのでこのままはやく張りのピークが過ぎてくれるといいです😂
    この出産後の張りはほんとに辛いので😂

• 8月16日