※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルパル☆
ココロ・悩み

子育てや夫との関係で悩んでいます。自分を好きになれず、イライラが募り辛い日々です。これは普通の感情でしょうか?

最近、今の自分が好きになれません。旦那はよく子守りや家の事してくれるんですが、子供が産まれてから喧嘩も増え私もイライラする事が多くなりました。でもそのイライラを言えなくてぐっとこらえてるので毎日辛くなってしまいます。子供はかわいいし大好きですが、子育てをもっとちゃんとしなきゃいけないのに私は出来てないと考えてしまいます。 旦那の事も大好きだったのに今は心から好きになれません。こうゆう気持ちになる事ってありますか?

コメント

かなmama♡

こんばんは(❀^ω^)ノ゙

私も今そんな状況です。
気持ちが離れる時期とそうでない時とあります!

子育ての不安も増す時期と全然平気な時と😔
なんなんでしょーねこれ😔

アドバイスなどできないですが同じような状況だったのでコメントしてしまいました(´・ω・`)

• パルパル☆

パルパル☆

そんな時期なんですかね(>_<)💦 同じような感じでわかってもらえて嬉しいです。(^^)
    旦那のちょっとした一言でもめっちゃイライラしてしまって(^_^;) 子育てもあって自分にも余裕がないんですかね(^_^;)

• 7月4日
CHIKA:)

初めての育児で毎日大事な命を守るためにみんな頑張ってます!
できなかったこと、できてないことに目を向けるより、今日したことを自分で認めて自分を褒めるほうが、明日も笑顔で過ごせると思います!
って9ヶ月になって、ようやく悟りました!
みんないろいろ乗り越えてたくましくなるんだと思います(^^)

• パルパル☆

パルパル☆

そうですね、育児中心の生活で中々友達とも会えずストレスもあるんだと思います(^_^;)
    ぼちぼち頑張ろうと思います(^^)

• 7月4日
そあ

よく分かります(>_<)子どもが1歳近くになるまでそんな気持ちだった気がします(;_;)旦那に対してもイライラがすごくてこのまま嫌いになったらどうしようかなーってよく考えてました(笑)産後で不安定なんだよなー、寝不足と疲れがいけないんだよなーって自分を客観視して落ち着かせてたと思います(^^;完璧なママ&奥さんなんていません‼‼この気分を乗り越えられる時もきますよー(^^)♡

• パルパル☆

パルパル☆

疲れで子供にもちゃんと向き合ってあげれてるかなーって考えたりしちゃって(^_^;)
    産後で不安定で仕方ないって私も思うようにします‼(^^)ありがとうございます(*^^*)

• 7月4日