※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama(*^^*)
家族・旦那

今日の夕飯のときのイライラです~!久しぶりに旦那の実家で食べることに…

今日の夕飯のときのイライラです~!
久しぶりに旦那の実家で食べることに!
お義父さんは夜勤だったのでお義母さんしかいませんでした!
息子の好きなカボチャの煮物を作ってくれていたり、いつも好きな食べ物を買っていてくれたりよくしてくれます☆
ここまではいいのですが…
本当に甘い!!なんでも息子のしたいようにさせる!!
可愛がってくれるのはありがたいけれど、正直息子も調子にのっているようで…
夕飯のときはいつもならいい子に食べるのに立ち上がってふらふら…
し始めるとなぜかお義母さんと遊び始め…ここまで見ていたものの…
まさかのなぜか抱っこで外に!!
食事中ですけど!!ありえないです!!
と心の中で叫び…
帰ってきたところでお義母さんに聞こえるように、ご飯のときお外に出て遊ぶならもう来られないからね!!と息子に言いました( ´△`)
お義母さんはまずいと思ったのか静かに…笑
旦那もマナーだったり基本的に非常識に感じる部分もよくありましたが、本当にしつけや教育をせず、好きなようにさせるタイプのお義母さんです!
上手くやりたいもののやはりダメなところはダメと言ってほしいし…
価値観が合わなすぎて困ります(;o;)
旦那もそんなお義母さんの息子なので、注意してと言ってもはっきり言えないタイプ…
どうしたら上手くやれるものか…
好き勝手にされると遊びに行くのも行きたくなくなります…
質問と言うより愚痴になってしまいました(´・ω・`)

コメント

タロママ

週一くらいで義実家に遊びに行ったりゴハン食べたりしますが、ハッキリいいますよー(笑)

特に食事のしつけに関してはキチンと言ってます。(角が立たないようには気を使いますが)

私は時々保育園や小児科の先生に言われてー!なんて嘘も方便やっちゃいます💦

• 2児のmama(*^^*)

2児のmama(*^^*)

返信ありがとうございます方が
    やはりハッキリ言った方がいいですよね!!
    食事のしつけは一生にかかわるので本当にちゃんとしたいです!!
    私もトゲが出ないように頑張って言ってみます((o( ̄ー ̄)o))
    嘘も方便♪勉強になります☆
    上手くやるためにも大切ですね(^-^)v

• 7月3日