※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

旦那と避妊についての話をしました。お互いにもう子供を望んでいないし…

旦那と避妊についての話をしました。
お互いにもう子供を望んでいないし、コンドームだけでは不安だから、ミレーナを入れたいと。
そしたら、サラッと「じゃあ卵巣とったら?」言われました。
意味がわかりませんでした。頭が真っ白です。
ブチ切れて怒鳴りました。子供が近くで寝てるのにものすごい音で扉を閉めてしまうほどです。

旦那はコンドームだけでいいと主張しています。
でも、長男と長女の間に一度妊娠して中絶しています。
思い当たることは、コンドームをしていた時か、せずに外に出した時かです。
その経験があるからコンドームだけでは不安だって言ってるんです。
でも、主人の中では浮気の可能性もあるそうです。
中絶した当初も、真っ先に私の浮気を疑われました。

じゃああんたがパイプカットするか?と聞くと、嫌だそうです。コンドームだけでいいと思ってるから。
夫婦間で行為をしないなら風俗に行くそうです。
若い男(24歳)なら当たり前だと。
ミレーナには生理を軽くしたり、避妊以外の効果もあるという説明をした時は、お前の生理のことなんかどうでもいいみたいなことも言ってました。

ミレーナを5年に1回入れ替えるより、1回手術して卵巣をとった方が安いし100%避妊できるからって。
確かにそうです。100%妊娠しません。
臓器が無くなるんだから。
でも、そんな簡単に妻に対して言える言葉なんでしょうか。
いったん冷静になってお互いの意見を主張し合っても、なんであんなに怒鳴られたのかわからないって。

今までもこのような道徳に欠けたことを言われてきました。
もう、無理かもしれない。
義母さんにこの件を相談するのってありですかね?

コメント

miy777

若いねー24歳なら旦那さんやりたいんだろうね。ゴムなら安価だものね。風俗とか生理の件とか奥さんは蔑ろにされた感じがして悲しかったですね。

私ならとりあえず、私が卵巣とるならあなたも精巣とってねって伝えるかな。だって夫婦は平等でしょ?
自分が心配なだけならミレーナ?勝手に入れちゃう。

根本的に、道徳に欠けた人ならお義母さんに訴えたところでと思うけど。相談くらいはタダだし、してみたらと思う。

もも

男性は、時々ひどいことをさらっと言いますよね。うちの旦那もそうです。
義母に相談とありますが、義母から旦那に諭してもらうためですか?
うちの義母の場合、建前は嫁を大事にしてくれていますが、本音は息子第一です。以前、旦那のことで愚痴をこぼしたら、叱られたことがあります。
下手に義母へ旦那の愚痴をこぼすと、逆に嫁が悪いと言われることがあるので、義母への相談は気を付けてくださいね。

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

言ってもいいと思います!
パイプカットしたくないって言っておきながらのぞみさんには卵巣取ったらって言うのは酷いですね。
中絶経験してなるなら、尚更避妊をきちんとしたいですよね。
卵巣取ればいいなんて安易な考えして欲しくないし、リスクだってあることも分かって欲しいですよね。
私たち夫婦も子どもはもう3人以上は望んでないので、今はゴムだけの避妊ですがしてます。
でもゴムだけだと心配なので、今度ミレーナ入れる予定です!
旦那も承諾してくれてます。
ミレーナ入れてもゴムをして避妊対策するつもりでいます⑅︎◡̈︎*
望まない妊娠程精神的にも辛いものはないですからね。

はじめてのママリ🔰

性行為が無いなら
若い男は風俗行って当たり前
?😅

これが二児の父親の
発言ですか⋯衝撃です。
24歳をそもそも若いから〜
と言ってるのがまずおかしい
24歳だからなに😅

女性のとても大事な部分、
卵巣について語る資格は
すみませんが旦那様に無い
です。義母さんが話のわかる
方でしたら相談されて良い
と思います🙆

私は三人目を授かってお正月に義祖父母の家へ行ったとき、義祖母に帝王切開のついでに卵管縛っちゃいなさいよ!って言われました。
今でも根に持ってます。同じ女でもこんなこと言う人いるんだと。
私もミレーナ考えてますが、旦那がそのようなこと言うなら勝手にミレーナ入れて黙っておきます!!望まない妊娠で辛い思いをするのは嫌なので。

卵巣とるって…ホルモンバランス崩れて大変なことになるってご存知ないんでしょうね💦私もそんなん言われたら一緒にいれないと思うはずです。

のりたまこ

卵巣ではなくとるなら卵管ですね!
生理も早々に終わり今度は女性疾病のリスクが上がります❗
簡単に臓器を取れば何てよく言えるなって思いました。ゴムして避妊するつもりでさらに+αでの避妊をしたいならピルにするとかそのミレーナをいれるとかでいいと思うのになんでそこから臓器をとることに話がいくのかw
私は3人帝王切開で産んだのでその時それ以上妊娠は望まないので卵管切除してもらいました。帝王切開だからそのままお腹ひらいたままとれるけどちがうならわざわざメスを入れて何万も払って麻酔したりと負担をかけてまで避妊する方法は全くおすすめできません。女の体をなんだとおもってるんでしょう。ほんとパイプカットすればいいのに。

はじめてのママリ🔰

あー、ムカつきますねー。
私も旦那と、子供は2人で
ってなり、避妊について
話し合った時、
「子宮とっちゃえば?」とか
言われました(笑)
ちょっとムカついて
「でも貴方が酷いことばかり
言って、風俗ばかり検索して
、そんなことばっかしてると
離婚になるよね?
離婚したら再婚したいし
再婚するならまだ子供ほしい
からそれはやめとくよ」
って言ってやりました(笑)

ままりん

どれもこれも同じ人間に対して放つ言葉じゃないです。私なら離婚一択です。

ミレーナはご主人の同意等は必要無いので勝手に予約して入れましょう。
施術は5分くらいで終わります。

逆にご主人に伝えると、じゃあ生でいいね、中に出していいね、となりかねないので。
ミレーナとコンドームの併用なら更に避妊、感染症予防の効果も高まるため黙っておく方が一石二鳥です。

Rエエ♥

1回の手術ですませたいのなら
自分がパイプカットしたらいいと思います。
費用安くて避妊率も高いですし🤣
うちの旦那は20代ですが手術しました!

若いから風俗行くのは違うと思います。
旦那が18歳のときから一緒ですが、
風俗嫌いなので🤭

セックスしたいのなら
避妊のことまで考えてくれないと
したくなくなりますよね。

義母さんに相談いいと思います!

避妊で卵巣を取る??
病院に行って堂々と医者にお願いしてきてみろ!って感じですね…パイプカットしろ!で終わりますが(笑)
んー…私なら
あんたと離婚して別の人と再婚したときにその人の子供が欲しくなるかもしれないから無理!
でいいかと(笑)
いつまでも当たり前にいてくれると思うなよ!と

miichan(22)

うちの旦那は23ですが、避妊リング入れようと旦那から言ってきました。
理由はただ単に生でやりたいから。
安い方でも高い方でも効果とかは分からないし好きな方入れていいよとは言われています。
もう子供は今後作らない予定ではありますがあくまでも予定だし この先ずっと一緒にいるとは言いきれないし 卵巣をとったら?なんて言われたことはないです💦

内容的にお義母さんに言ってどうこうなる話ではないのであまり意味が無いとは思いますが、それで気持ちが少し楽になるのであれば、言ってみてもいいと思います。