※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

育児のストレスで泣いているママに、くわばたりえさんの本「ママの涙」が心の支えになりました。子育ての大変さを感じつつも、幸せも感じられるようになりました。

育児疲れや泣いてるママにお勧めです。

私も今、初めての育児で子どもが飲まないのと寝ないので、ノイローゼ・うつになりかけでよく泣いてますが、
たまたま本屋でくわばたりえさんの「ママの涙」という本をみて泣けました😢同じ思いのママがいるんだなと。少し心が楽になりました。

夜中に子どもが寝なくて散歩を毎晩して寝不足で疲弊してましたが、
私のいとこが37歳の若さで幼い子を二人残して癌で亡くなってしまい、いとこの最後の言葉が、「死んだあと、子ども達はまだママが死んだとわからないから目を開けたままにしておいて」と言っていたというのを思い出しました。
辛く感じる育児も、したくてもできなかった方もいるのだとちょっと思い出すことができました。
今晩もまた、余裕がなくなりいっぱいいっぱいになってしまうと思うけど、子どもといれる幸せも感じねばと思いました。

コメント

がぼーんぼん

2人目の2カ月の息子くんを育児してます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
上の子の時、毎日毎晩寝グズされて3時間ずっとギャン泣きされ「この子は大丈夫なのか?」とある意味心配するほどでした。下の子は全く泣かず新生児の時からよく寝てくれる子です。
上の子の時に読みたかったですが、今でも絶対共感できると思うので買ってみようと思いました(*˘︶˘*)
教えてくれてありがとうございます!

• 海

お返事ありがとうございます。
    くわばたりえさんも3人のお子さんで一番うえが5歳で上のお子さんの悩みなども書いてありますよー、くわばたりえさんも一人目のお子さんが寝ない子で、下の子はよく寝る子だったそうです😊
    等身大の言葉で書いてありスラッと読めますよ〰🍀

• 7月1日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

どこの家も思い通りにいかない毎日で悪戦苦闘しながら頑張るしかないんですよね(´・_・`)
    毎日毎日夢中で過ごしてたら、あっという間に1歳になっててあっという間に2歳になり、下の子がいました(笑)
    そう思える日が海さんにも必ず来ます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 7月1日
  • 海

ありがとうございます☺
    あっという間に大きくなるんですよねー。
    本当に今は日々を楽しみ耐えます😅😊💦
    「下の子がいました」笑えました‼ありがとうございます🎵私もそうやって過ごせて二人目がんばります😃

• 7月1日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

上の子がいると妊婦の間も、それこそ出産事態も今思うとあっという間すぎて(笑)
    確かに目の前を見ると自分だけ辛いという気持ちになってしまいますが、何かあったら時間関係なくママリでみんなに相談しましょう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 7月1日
  • 海

頼もしいです☺
    私も二人目ができたら、そうなれると良いです☺
    本当にママリには助けてもらってます、
    ありがとうございます😃

• 7月1日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

私も何かとママリを見て、同じ悩みの人いないかとか見つけてますよ(✿´ ꒳ ` )♡みんな一緒ですね!

• 7月1日
まいぼーる

お子様すごーくかわいいです。
その可愛さに癒やされる時間もないくらい今はしんどい時期ですよね。私もしんどかったです。
今は実家ですか?
私でよければ話ししましょう‼
どの母親もみんな同じ道ですけどそう感じてしまいますよね😢
いとこ様お辛い事聴いて涙でました。

• 海

お優しい言葉ありがとうございます😢しぃさんはうまれたての赤ちゃんも、みえるのですね🍀
    里帰りはせず過ごしてますが、旦那が協力的でいろいろ育児も代わってくれます。週末になるので旦那の休みの日は夜は交代でみてもらおうと思います。😃
    ありがとうございます。
    いとこの話、ありがとうございます、いとこが亡くなってだいぶたってから親御さんがやっと受け入れるようになったと亡くなったのを聞きました😢。
    私達、子どものいる親も心身ともに健康でいなくてはですね。

• 7月1日
プルメリア☆

すごく目頭が熱くなりました。

私も始めての育児。

赤ちゃんは
呑んだら3時間寝ると思ってたり
母乳は当たり前に出ると思いました。

が、
出産を終え
我が子が来てから

地獄絵図でした。

おっぱいもなかなか出ないから
頻回授乳して
常に抱っこじゃなきゃ
泣く、寝ない日々です。

産む前に戻りたい。と思ってました。

赤ちゃんいらないとも思ったし
笑う余裕もなかったです

不安で私も泣いてました。

私も産後うつなりかけて
保健師さんに来てもらいました。

今は
慣れてきた所ですが

三ヶ月になれば
落ち着くんだ。

考え頑張ったり

赤ちゃん
産めない人も居るんだ!

と、
思ったり

この子は
私しか居ないと思うと

少し頑張れます。

私も本
借りてみます。

• 海

同じ状況ですね!
    私も保健師さんに来てもらって、ほんとに難しいときは新生児のショートステイとかを紹介してもらいました。

私も3ヶ月を楽しみにしてます😃
    全く同じ考えでなんかほっこりさせていただきました‼
    うちも抱いてないと寝ないし、飲むと吐いて、体重が増えないとかで、
    旦那にも「この子が産まれて幸せなの?不幸になったんじゃない?」とか言ってしまってました。赤ちゃんにも、やつあたりしたり。皆さんこれを乗りきってるのですよねー。
    過ぎてしまえば懐かしいんでしょうね。
    一緒にがんばりましょう😃
    ありがとうございます☺

• 7月1日
  • プルメリア☆

プルメリア☆

こちらこそ
    ありがとうこざいます

もう
    自分だけがこんなに辛いんじゃないか?
    とか

なんで、こんなコなの?
    とか
    思ってました。

1日が早くて
    もう7月なんだー。と
    思ってます。

なんか、
    泊まるやつですよね?

うちも話しありましたが
    嫌なので
    断りました。 笑

• 7月1日
  • 海

本当に辛いのは長いのに授乳して寝かしつけしてとかしてたらすぐに1日がたっちゃいますね、

そうです、泊まるやつです。私も夜泣きから解放はされますが、預けてることが心配で無理とおもい断りました。笑

• 7月1日
ここ。

子供を残して死ぬってほんと辛いしやりきれないし胸が張り裂けそうです/ _ ;
小林麻央さんもなんとかならないのかなって思います…
私もよく泣いてました。
今でも泣く時あります😅
ほんと子供といれる当たり前の事がどれだけ幸せか感じないとですね。
本知らなかったです!
本屋さん行ったら見てみようと思います(*^^*)

• 海

小林麻央さんも、本当に良くなってほしいですよね。
    ここさんは、妊娠されてるのですね👶元気で安産でありますように❤
    本は、幼児ぐらいまでのことが書いてありイヤイヤ期のこととかも書いてありました。立ち読みでもさらっと読めますよ〰🍀

幸せ感じて過ごしたいですね✨

• 7月1日
  • ここ。

ここ。

まさにイヤイヤ期です!
    気に入らないことがあるとどんな場所でも座り込みが始まります💧

1人目産んだ時子供産むってほんと奇跡だと思ったのでお腹の子はとにかく何事もなく産まれてほしぃと思ってます。
    ほんと元気で安産でありたいです!
    ありがとぅございます☺️

• 7月1日
  • 海

あれあれ、座り込みで抗議ですか❗手強いですね😅かわいいですが。ママは大変ですね。

そうですね、私もこの子が切迫や早産、難産で命が危ぶまれたこともありましたが、それをのり越えて産まれてきてくれたことを忘れてました。
    お腹の赤ちゃん🎵優しいお母さんのためにお利口さんに産まれてくるんだよ〰😃

• 7月1日
ひなママ

思わず買いたくなっちゃいました✨😌
教えてくれてありがとうございます✨😌

お子さまかわいい❤ かわいい寝顔ですね‼
子ども寝ない時期ありました‼
イライラしたりしてました💦

大丈夫ですか?
赤ちゃんによって寝る子と寝ない子に分かれますよね‼
置いたら起きるとか…
みんな、通ってきた道なんだなと
今なら思えるけど…
その頃は必死だったような💦

いとこさんの話を聞いて泣いちゃいそうになりました‼
ママが育てたくても育てられない‼
私は今、子どもを育てて
育児も大変だけど
改めて幸せだなと感じました❗

• 海

ありがとうございます。
    本は新作なのか謎ですが、育児コーナーで、一番めのつくところにたまたまありました。

子ども、ありがとうございます💦夜は寝ずにいつも今ごろ寝てて憎い寝顔です😅💦
    私もなんとか通り抜けたいと思ってます☺

本でも3人のお子さんのいるかたで余命2ヶ月のかたが、お子さんの入学式や成人式とか当たり前に見れると思ってたことができない人もいるとありました。
    幸せを、感じながら日々育児をしていきたいですね✨

• 7月1日