※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児疲れでイライラ。家事と食事が大変。外出と家での睡眠の違いに悩んでいます。乗り越える方法を教えてください。

まもなく生後3ヶ月です。
我が子はかわいいけど育児疲れしてきました😓
朝寝や夕寝のタイミングで家事と自分の食事をダッシュで終わらせる日々。。外出したら3時間とか寝るのに家だとお昼寝も長くて1時間🥲泣いてると放っておけないし、家事が進まないことにイライラしてしまいます🥲みなさんどうやって乗り越えてるのか、、アドバイスください😢

コメント

いりたけ🍄

そのくらいから育児疲れ出てきますよね😩

私は常に抱っこしてました😅
その方が寝るし家事がはかどるので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨抱っこして家事したことなかったので、抱っこ紐活用してみます!!💪

• 4月26日
りん

分かります😭家だとお昼寝短いですよね😭
私はお昼の家事ほぼ諦めて、夜子供が寝た後に洗濯と掃除軽くしてます。
子供の昼寝の時くらい、私も休みたいので😇
どうしても家事しなきゃいけない時は抱っこ紐で頑張ってます…

朝ごはん昼ごはんはある程度泣かせてもいいやと思いつつ早食いになってしまって食べた気がしないです…
なので夜は旦那が子供をあやして私がゆっくり食事するなんてこともあります笑

はじめてのママリ🔰

もうほーーんとに最近同じ気持ちでした。同じ方いて😭😭ってなりました。
育児疲れってやつなんですかね、毎日同じことの繰り返しで本当にもううんざりしちゃってます、、、

はじめてのママリ

私は泣かせてましたよ!
泣き声聞くのがしんどい時もあるので、そういう時は抱っこしてましたが💦

もう少ししたら、ご機嫌な時間も増えてくると思います!
5.6ヶ月くらいが1番楽でした☺️

KG

わかります😅家だとうちも抱っこしでしか寝ません(・・;)
早く6ヶ月になっておんぶしたいって思ってます!!
アドバイスじゃなくてすいません🙇‍♀️
でも、みんなそう思ってるし頑張らなくていいんですよ☺️

saoRiまま

不思議ですよね!!!
本当お出かけするとよく寝るのに家だとちょっとした物音とかでもすぐ起きちゃったりしますよね😭
うちは最近指しゃぶりを覚えて床に寝かせてる間ずっとチューチューしてますがずっといい子でいてくれてそのうち寝ちゃうのでその間にやりたい事済ませちゃってます!
その前までは同じく家事がはかどらず..でした😅
いきなり楽になったり子供も毎日少しずつ成長してるので今だけ!と私は言い聞かせて頑張ってます⭐︎

ママり

外だと寝ますよね〜
もう少しで4ヶ月ですが、この1ヶ月で家でも寝る時間増えたり、ぐずり泣きの時はほっといても1人で遊んでたり〜と少し変化がありましたよ。
あとはママのイライラ感じちゃうってよく聞きますが、私もイライラしてた時確かになーと感じました。頑張りすぎなのでは?目も肌も離せない乳児みながらそんなに家事ちゃんとやらなくてもいいのかな、、と。この家事やらなくても死にゃーせん。の線引きでいいと思います。気楽に。赤ちゃん時期大変だけど今しかないので。イライラしてたら勿体無いかな、と🙂‍↕️

みなみ

プーメリーとバウンサーと音のなるおもちゃが最強でこの3点セットであやしながら家事してます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨プーメリー優秀ですよね!!プーメリーにかなり助けられてます🙏ワンオペお風呂のためにバウンサー購入検討していましたが買おうと思います💪

• 4月26日