※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
ココロ・悩み

育児で疲れています。イヤイヤ期の娘と自我強い息子にイライラ。周りに支えがなく、夫も忙しい。一人の時間が欲しい。

もう育児疲れました

イヤイヤ期真っ最中の娘と自我がめちゃくちゃな息子と一緒にいて一日中イライラしかしません。

もちろん可愛いけど、もう疲れましたとにかく精神的に疲れた

だからと言っても今住んでるところは、転勤で越してきたばかりなので近くに親なんていないし友達も知り合いもいない。だからと言って旦那は、平日ほぼフルで仕事でこどもたち寝た頃に仕事終わり帰宅。

いらいらしたらだめだとわかっててももう泣き声聞くだけで嫌です

特に息子の方は生まれた頃から凄い手のかかる子で可愛いと思う日があまりないです。

それに最近は、自我がやばすぎてもう常に泣き叫んでるんです。

夜中だって何十回も起きてきて寝れないし。

成長を楽しめない。とにかく一人の時間が欲しい

転勤前は、仕事して保育園にもいってたし、離れてる時間が多かったからこんなにイライラすることはなかったんですが転勤してきてからなかなか保育園も入れなくて四六時中いっしょ、

みなさんいくじにつかれたらどうしてるんですか

コメント

てんこもり

こんばんは!
私も、ちょっと似たような状況です。
フルタイム勤務、実家遠く、手助けがない中、忘れっぽい長女と自閉症の次女をワンオペで育てています。(旦那は週末にしか帰ってこない)

四六時中イライラして過呼吸になりそうです。
親兄弟、友達の近くに帰りたいですよね泣。

私はスマホの漫画とビールが微々たる癒しです。

ひねくれママ

疲れた時は自分に甘く、デザートを褒美にしてましたが、太ってきてそれすらストレスに😂幸い、住んでいる地域は一時保育が月4回ですが使えるので、預けて全身を休ませてます🥲できることならとにかく子供と距離をとりたいですよね。。。

夏に夫の転勤で引越しを控えており、保育園入園は至難の業地域になるので、一時保育も微妙そうだなと思ってドキドキしてます🥹

はじめてのママリ🔰

私も働いてないと年子の子がいますがイライラして無理だと思います😭
一時保育の利用などは難しいですかね?
もしくは旦那さんにお願いして1人の時間を確保するなど…
夜も十分に眠れていないと辛いですよね😭