※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遊ぶ場所がない、育児疲れた、休みたいと感じています。日々同じことの繰り返しで、娘の叫び声に疲れてしまい、何もする気が起きない状況です。同じ悩みを持つ人はいますか?

遊ぶ場所がない、育児疲れた、休みたい

週に1回は実家に帰ってますが、その他の日にする事がありません…
支援センターは人付き合いも苦手だし、娘以外の子供は嫌いだし、疲れちゃいました

毎日毎日毎日毎日何してるんだろう私。って気持ちです。
同じことの繰り返しで、最近娘はすぐ叫ぶし
もう何もする気も起きません…

本当に疲れた…

同じ人いませんか?😭

コメント

2児のママ

私も今同じです。
気分転換しようと次男と午前中出かけましたが駄目でした。

毎日毎日、旦那の義長男嫁(苦手な人)が家に来たらどうしようと思って昼間は家に居られないし。

気にしすぎて動悸して胸が締め付けられる位苦しいです。

子供は無邪気だから、私の気持ちわからないだろうし。

何もしたくないし親戚の集まりやりたくない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    気分転換することすら体力気力を使うし、それにすら疲れてしまいませんか?🥲

それはしんどいですね…
    私も義側の親戚の集まり大嫌いです💦

• 4月25日
  • 2児のママ

2児のママ

気分転換で外出って買う物も無理に決めて買いに行くから無駄遣いだし。

本当、疲れますよね。

親戚の義長男嫁から集まりの度に愚痴吐かれイジメられて精神的に疲れ、心療内科のカウンセリングを受けてます。

その義長男嫁から2日前に電話あり、ずっと愚痴聞かされ、今でも家に来るんじゃないかとヒヤヒヤしながら住んでます。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにわかります😭

大変なんですね…
    急に家に嫌いな人が来るかもしれないと思いながら過ごすのかなりしんどいですね💦

• 4月25日
  • 2児のママ

2児のママ

本当、しんどいです。

心療内科のカウンセリングも年末に担当が退職したので新しい担当が決まるまで、通えないと言われました。

4ヶ月経った今でも心療内科から電話ありません。

平日はまだ大丈夫だとしても土日は来る可能性高いからしんどくて落ち着かないです。

朝9:00-夜18:00までが落ち着かない。

何の為に結婚したか分からないです。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😢
支援センターが微妙に家から遠く、離乳食やねんねの時間を考えると開館時間中に行けなくて1回も行ったことがありません。
実家も遠く、毎日近所をぐるぐる30分〜1時間程度散歩するくらいであとは家で2人です。
最近はねんねも途中で起きたり、最初から添い寝しないと寝なかったりで、1人の時間が本当にありません💦

妊娠前の好きにテレビ見たりゲームしたり、夜遅くまで飲みながら動画見たり、飲み歩いたり、好きにショッピングに出掛けたりする日が恋しくなります。
私も疲れました!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    わかります。辛いですよね泣
    私もさっきお昼寝させてる間にお昼ご飯食べようとしたら準備の段階で起きてしまって。ただでさえ疲れてるのにそれで余計にしんどくて…

わかります、恋しいです😭
    私は今は、とりあえず娘の心配をしなくていい状況で1人で寝室に気の済むまで引きこもりたい気分です…

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯ゆっくり食べられないの辛いですね💦私は昼寝が被らないので床に放牧したままご飯急いで食べてます。
    やろうとしたこと中断させられるのがっかりしますよね…ドラマ見ようとしてたりおやつ食べようとして中断、よくあります。

結局子どもがいる限り何してても気がかりではありますよね😢
    心配しなくていい状況が欲しいのとってもよくわかります🤝

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイミングで食べる時も、子供に一口あげて置いて自分のお箸を持って1口分すくってる間にん!ん!と次の1口をくれ!と言われるので全くゆっくり食べられません…

そうですよね💦例え安心出来る人に預けたとしても何してるかな、って気になるしある程度手が離れるまで逃れられませんよね🥲
    ここ3日間ほどずっと天気不安定だったから家で過ごしたにも関わらず、今日も朝だけ支援センターに行って以降はずっとゴロゴロしてます😭寝たい😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの月齢(年齢?)が分からないので、なんとも言えませんが一緒に食べてるのすごいです👏うちはそれどころでないので、ずらして食べてます😭

夫に任せて出かけててもふと考えてしまったりありますよね〜
    今日支援センター行かれたんですね!えらすぎます😭
    眠い中お疲れ様です!!!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の娘です!
    私もほとんどずらして食べてます!
    ワンオペなので超簡単な(納豆ご飯とか)ものしか食べないので食べれるのは食べれるのですが、ストレス感じるので自分のご飯くらいはゆっくり食べようと思って💦

ありがとうございます😭
    また明日からも同じような日が続くと思うと憂鬱ですが、1日1日乗り切って頑張ります🥲お互い子育て頑張りましょう😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子よりちょっとお姉さんですね👧
    納豆ご飯とかめっちゃ分かります!かきこめるようなご飯になりがちですよね🥲

昨日はご飯の機嫌がどの時間もあんまりで疲れました😔
    もう少ししたらゴールデンウィークなので、それを目指してお互い頑張りましょうね🙌

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、食べるのも用意するのもいかに簡単に済ませるかになります💦

疲れますよね…😭
    私も最近寝ても疲れが取れないしボロボロです…
    本当ゴールデンウィークがあって少し救われます😭
    頑張りましょう🤭🤷‍♀️

• 4月26日