※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

実家がカビ臭いので、自分の持ち物も臭くなってしまいます。友達や家族にも気にされて困っています。カビ臭い家をどう改善すればいいでしょうか?

実家がカビ臭くて持ってる物全てカビ臭くなります💦
結婚して家を出るまで気付きませんでした😱友達も私のことカビ臭いと絶対思ってただろうな💦

実家に来て1日目ですが、もう匂いになれてカビ臭くささ分かりません。鼻が慣れたんでしょうね。

自分の家に帰ったら服から何から全て一度洗濯しないといけません。それが疲れるし実家に帰ってきてから友達と会うのも嫌です💦でも友達は赤ちゃん会いたいと言ってくれてますし、実家のみんなにも子供を会わせてあげたい。
マザーズバックも布製品なので匂いついてます。

カビ臭い家ってどこをどうすれば治るんでしょうか?
母や姉が私の家に来てもものすごくカビ臭いです。
帰った後も鞄を置いた床なども匂いがのこっています😭

コメント

YY

そこまでかび臭いなら、どこかにカビの発生場所があると思うのでそこをどうにかしないと治らないですよね、、、😭
エアコンの中、カーペットの下、、、はたまたたてものの欠陥で壁の中の可能性も??
原因場所はわかってるのでしょうかる?🤔

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やばいですよね💦
    脱衣所が特に壁が黒くなってるのでカビが多いんだと思います。後はもう替えましたが長年真っ黒で埃だらけのエアコン使ってました。
    北向玄関、換気はしない、小さい時から布団洗ってるの見たことない…もはや母は片付けられない病気というかそういうのなのかと思ってきました💦

• 7月31日
  • YY

YY

一度、ぶっちゃけられそうなお友達に聞いてみるのはどうですか??

今まで実家にいたから気づかなかったけど、家を出たらすごい臭くて、、、私ってかび臭かった??って。

• 7月31日
  • YY

YY

北向玄関で換気しないとカビ臭くなりそうですね😭
    病気というより、知識がないという可能性はないですか??🤔
    今まで気づかなかったけど、うちってカビくさいよ!
    換気しよう!布団干そう!壁も黒いのやばいよ!って教えてあげたら変わりませんかね🤔

• 7月31日
ドレミファ♪

中学生のときに一階マンション北側のお部屋に住んでたお友達は一緒にいるときには思わなかったけど家に遊びに行ったら感じました…
今思えば病気になるレベル…
窓はあるけど北側リビングに繋がる扉は反抗期もあり閉めっぱなし
カーテンしたの方はポツポツカビ
衝撃的だったのはベット側の壁紙が剥がれてきてたのですが真っ黒でした…
カビ臭い=もうカビが発生してるので充満してると思います

戸建てなら壁の奥や窓の下などはカビだらけだとおもうので全体的にリフォームと湿度の高いところのとにかく換気
人がいなくても窓あけて換気して扇風機回して空気の流れ作るしかないと思います
押し入れ❓クローゼットもなるべく開けっぱなしに
除湿器つければ家にどれだけ湿気があるかよくわかりますよ