※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
産婦人科・小児科

名古屋第二赤十字病院(GCU)の面会制限について教えてください。広島から転勤し、上の子との面会が心配です。

名古屋第二赤十字病院(八事日赤病院)のGCUについて、面会制限があるのかなどを教えて頂きたいです!

現在広島県に在住、8月に名古屋へ転勤になりました。
今年2月に3ヶ月早く生まれ、まだ広島の病院に入院しています。
引越し前に退院できるかなーと思っていたのですが、今回転院になりました。

今入院している病院はコロナの影響で3月末から面会禁止、未熟児センターの中には入れず、予約を取って両親のみ窓越し面会可、なので上の子はまだ会った事もない状況です。

広島では上の子が保育園に行っている為、保育園に行っている時に母乳を届けたり窓越し面会ができていたのですが、名古屋に行ったら保育園には行けないので、上の子を連れて病院に行けるのか心配です…

どんな事でもいいので、教えて頂きたいです!

コメント

▶6人の怪獣

先月出産しました!
ですが、役に立つ解答にはならないかもしれません💦

まず、GCUへの面会はわかりません😵
とりあえず、病棟に上の子は来れないので上の子を連れては無理なんじゃないかなと😓
私の入院中も子供見ててくれる人居ないからエレベーターホールまで旦那と来ていいかと聞いたら子供が病棟に上がることすら無理、と言われました💦

役に立つ正確な解答じゃなくすいません😅

• me

me

ご出産おめでとうございます👏
    お子さん5人⁈すごいです‼️

そうですよね…
    主治医の先生が転院の連絡をして下さった時、県外からの転院なのに、いつでもどうぞーみたいな感じで驚いた!と言われていました。
    病院によって対応も違うだろうし、どんなものかな…と思っていました。

産後間もない大変な時に、ご解答ありがとうございました😊

• 7月27日
m.mama

八事日赤のGCUにいたのが2ヶ月半前で、いろいろ変わっているかもしれないので参考になるか分かりませんが…

・週3回(密にならないように制限あるので予約必要)
・面会のみは30分
・指導含めての面会は1時間
・入れるのは父母だけで、他の家族は入れませんでした(子供も祖父母も)
・母乳届けるだけならいつでもOK
・ガラス越しに面会等はしている人を見たことがないです

子供は原則NGだった気がするのでうちは祖母に娘を預かってもらい面会に通っていましたが、預け先がないと大変ですよね。

• me

me

父母だけでも、中に入って面会できるんですね⁈
    それは嬉しいですが、このご時世ちょっと心配だったり…
    複雑です。。。

私の実家も名古屋なんですが、実家の母が仕事をしている為、週に1回みてもらえるかどうか…といった状況です💦
    何か方法を考えないといけないですね😱

細かく教えて頂き、ありがとうございます‼️
    娘さんと双子ちゃんの生活、大変かとは思いますが、楽しんで下さいね😊

• 7月27日
  • m.mama

m.mama

わたしのときはコロナ第一波の時で父母は入れました😊
    ただコロナの関係で、面会の方法や規約などもどんどん変わっていると言われたので、今はどうなっているか分かりません。。

いえいえ😊
    早く退院できるよう祈っております。

• 7月27日