※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

名古屋第二赤十字病院での子供の入院について質問です。付き添い者の設備や持ち物について教えてください。

名古屋第二赤十字病院(八事日赤)で、子供が1週間ほど入院予定です。小児科の付き添い入院について、教えていただきたいです🙇‍♀️
・電子レンジやポットがあるか
・付き添い者のシャワー可否
・持っていくといいもの
 折りたたみテーブル、こどものおやつ…など

子供のおもちゃやDVDプレーヤーは持って行こうと思っています。
はじめての入院でわからず、なにかご存知なことがありましたらお願いします😭

コメント

ママリ

4年前に入院していました💦(子どもが年長の時です)
結構前なので、今とは多少違うかもしれませんが…
レンジ、ポットありました!
シャワーもあります!
うちは入院期間少し長かったのでAmazonのfireスティック持って行って好きなテレビみていました!(部屋の中、wifi繋がります🙆‍♀️)
DVDプレーヤー、DVDは貸し出しありましたよ〜

親の寝るための枕になるようなもの、薄めの掛け布団はあった方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

あ、あと食事の時は
    自宅からお箸セット持参必須でした💦なので家からスポンジと洗剤持って行っていました。
    ちなみに大部屋ならテレビカードが必要で、個室ならお金払わずに見放題でしたよ。

• 4月22日
ちい

ご返信ありがとうございます!
大人向けの物、なにもないところもあるようなので、安心しました!
fireスティックいいですね、持っていきます🥺スマホ貸すのいやだなぁと思っていたところでした😂
貸し出しなんかもあるんですね!

なるほど!掛けるもの、お箸セットとか持って行こうと思います!
ありがとうございます☺️