※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

陥没乳頭の方、体験談聞きたいです。おっぱいマッサージや授乳は工夫できましたか?

陥没乳頭の方いますか?
よろしければ体験談聞きたいです(´×ω×`)💦

おっぱいマッサージなどで
工夫した点や授乳などはできましたか💦?

コメント

ゆらゆらくらげ

授乳はかなり苦労しました。
でも完母で頑張ったらいつの間にか陥没治ってましたよ。
産んでひと月は誰もが母乳関連で苦労しますが陥没でも試行錯誤してるうち上手くなります!
だから大丈夫です笑

• うさぎᙏ̤̫͚

うさぎᙏ̤̫͚

私も治ってくれるといいな〜✩
    毎日何回もお手入れしていたかんじですか?

• 6月30日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

いやーそんなことないですよ!お風呂で泡できれいに洗ってお風呂上がりに乳首といえど妊娠中は乾燥するので馬油で保湿してたくらいです。
    マッサージは産んでから助産師さんがやってくれましたが歯をくいしばるほど痛かったです!!
    だから本当はお腹張らない程度にやったほうがいいかも笑
    あとやたら痒かった覚えが💦
    出産間際になると母乳も出始めますし、乳管の先にカスが溜まることもありました。
    そういう時は馬油などでオイルパックするとポロポロ角栓みたいに取れましたよ。

陥没と関係あるかはわかりませんが、母乳も初めは血がそのまま出たりとうまく機能してくれませんでした。
    それでも徐々に軌道に乗った感じですよ。
    吸わせ方マスターしたら陥没でも痛い思いしなかったので、ひたすら赤ちゃんと頑張るしかないでしょう。

• 6月30日
H♡M

片方が完全に陥没してます💦
助産師さんに相談して、産院で売ってる吸引するやつ買って、ずっと付けてました!
私の場合、指でつまみ出せば突出するようにはなったので、授乳はできました😊
でも、形状記憶は出来なくて、授乳の度に乳首をつまみ出してましたが😅
それに、今までずっと埋まっていた乳首なので、硬くて吸いづらいみたいなので、助産師さん指導のもと、乳首マッサージしてました✋

• うさぎᙏ̤̫͚

うさぎᙏ̤̫͚

よろしければ吸引するやつの
    商品名教えてもらえませんか?

病院で教えてもらったのですが
    たくさんあってどれがいいのやら💦💦💦

• 6月30日
  • H♡M

H♡M

遅くなってすみません💦
    妊娠中に勧められたのが
    Kanesonのナチュラルトップ
    という物でした😊

• 6月30日
  • H♡M

H♡M

うさぎᙏ̤̫͚
    指でつまめば出るようになって、
    産後にmedelaのニップルフォーマー
    という物に変えた方が良いと言われたので変えました✋
    産院によっても扱ってる物や、乳頭の状態によっても合う器具とかもあると思うので、
    うさぎᙏ̤̫͚さんの産院でもう一度確認してみて下さいね😊

• 6月30日

最初は全然吸ってくれませんでした💦なのでニップルを着けて授乳していました。ニップルを着けて吸わせたあとは乳首も出ているので、ニップルをとって授乳…と忙しかったです💦あと、助産師さんのマッサージで多少マシになりましたよ(*´˘`*)すごく痛かったですけど…
2か月過ぎた頃から吸う力が強くなってきてニップル無しでも吸ってくれるようになりましたよ😊

• うさぎᙏ̤̫͚

うさぎᙏ̤̫͚

おっぱい吸ってくれるのは
    難しいかもしれないっていわれて
    母乳で育てたいならほんとに頑張らないといけないって言われてしまって💦💦💦

希望ができました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✨✨

• 6月30日