※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

主人は子供のミルク拒否に理解がなく、嫌味を言ってストレスを与えています。自分が全ての育児をしている中、評価されず悲しい気持ちになっています。

主人の本音がでました。
9カ月の娘がミルク拒否、離乳食拒否で母乳しか飲みません。(ネット情報全て試してみましたがダメです)

職場の託児所に1歳になったときに預けたいとお願いしました。
ミルク飲まないのじゃ無理だと断られたことから
お金が関係しているので
あまり、良い思いはしていませんでした。

薄々感づいてはいましたが
嫌味で、こんなんじゃ預けらんないねと
言われました。
毎日毎日頑張ってミルク作って
試行錯誤しながらあげてるミルクや離乳食。
主人は泣いたら放置。
お腹空けば飲むとの考えです。
ミルクなら温度、空気圧、哺乳瓶、ストロー、マグ
離乳食はスプーンや形状、温度、作ったもの、市販のもの
ネット情報全て試していますが
母乳しか飲まずで困っています。

そんな状態で追い討ちをかけられるように
嫌みを言われ、ストレスです。
ちなみに、身体が小さいため大学病院に通院しています。
リハビリとして通っています。
いろいろ言われ、疑問に思うことは質問していますが
主人に説明するといろいろ言われます。

病院つれていくのは私
薬飲ますのは私
文句言われるの私
嫌みを言われるの私
泣けばあやすの私
オムツ替えるの私

何1つ評価してもらえない
頑張ってるのに頑張ってないみたいに言われる
なんだか分からない。
挙げ句の果てに
俺は仕事してるんだからと言われて
仕事復帰できない私に嫌みを言って

私のミルクのあげかたが悪いのですか
なにがわるいの?
私は頑張ってないの?

悲しくなってきています。

コメント

happyhappy

自分の子供なのに、どこか他人事ですよね…😭
毎日毎日コツコツと子育てしているのに、簡単に一言でぶち壊しますよね😵

我が家もです。
今日も私の育児を踏みにじるようなことをしてきて、かなりムカついて旦那が帰ってきてから一言も話してません!☺️

毎日お疲れさまです🙏

  • チョコレート

    チョコレート

    本当ですよね😰
    その言葉いらなくない?
    って思いますよね。

    • 7月23日
みのり

「こんなんじゃ預けられないね」って会話の場にいたら、

「そうだね大変だね、じゃあ奥さんがずっと赤ちゃんに付いていられるように、一馬力でも困らないくらいしっかり稼いできてあげてね!❤」

って嫌味言ってやりたいです😡

うちの下の子もミルク拒否でした!2種類くらいのミルクや哺乳瓶試しただけで、もう諦めてましたよ😢
本当によく頑張ってますね、尊敬です🥺お疲れ様です🙇‍♀️

  • チョコレート

    チョコレート

    うちの子は体重も成長曲線より下回っていて本当に困っているので、無神経な言葉ですよね😭

    こんなでも3人目を前から欲しいと言ってて、主人にはやはり経済的なこと言われ反対されていましたが、そのことでも言われたのでWでショックです💦

    • 7月23日
non

めっちゃがんばってますね😭😭
うちの上の子も同じようにミルク拒否の時期ありました!!

最終的に飲んでけれるようになったきっかけですが、哺乳瓶を空の状態で、娘に渡して好きなようにさせてました!!
そしたらそれを最初はおもちゃのように扱って、口に入れてみたり、なんとなく乳首の部分加えてみたりと興味を持つようになり、哺乳瓶をおもちゃとして慣れてきたところで、少量のミルクまたは薄めた100%オレンジジュースを入れてみたら、そこからいきなり飲んでくれるようになりました(*'▽'*)

これも試してたらすみません🙏

  • チョコレート

    チョコレート

    ありがとうございます😊

    哺乳瓶🍼とか本当時間かかりますよね😰

    もし魔法があったら聞きたいですよね😭

    • 7月23日
はち

頑張ってますよ!
誰よりも頑張ってます!
男の人は簡単に無神経なこと言いますよね
私は悩んでても
一緒に悩んでくれないので
話をしません
返ってくる言葉で傷つくのが分かってるからです

ミルク拒否…うちもありました
心配になりますよね…

  • チョコレート

    チョコレート

    無神経なこと言いますよね。
    もし、1日見ててって預けたら絶対にミルク飲ませないで放置してそうで逆に預けるのこわいですもん。

    • 7月23日
猫ママ

は、ムカツク!!
↑失礼しました

どこまで私にさせる気やねんと
私ならブチギレです!

育児も家事も仕事もしてくれなんて嫁に求めすぎ!!!

仕事して欲しいなら協力するべき。

夫婦でこれからもやっていかないといけないので
そういう行き違いや苛立ちは
話し合いや喧嘩をしたほうがいいと思います

我慢して溜め込むと本当に辛いです

お子さんをどうにかする前に
旦那さんをどうにかしないと
ストレスはなくなりません
ミルクの問題🥛が解決しても
きっとまた違うところでイライラしますよ!!!

あなたは何も悪くありません!!!

  • チョコレート

    チョコレート

    ありがとうございます。

    じつは、私が言い返したら
    なんで冷静に話せないの?
    とか言って話を聞かないんです。
    夜だって母乳だから泣いて起きますが主人は起きません。
    それもムカつきます。
    明日も仕事だからと
    眠そうな顔したりします。

    • 7月23日
  • 猫ママ

    猫ママ

    うちも夜中とかは絶対起きないですよ🤣
    そこは私は全然いいですけど。。
    ほったらかして昼寝とかもしまくりますよー

    でも、文句は言わさないです!笑

    • 7月23日
マーマまま

環境や状況が分からずこんな事言ったら申し訳ないですが、奥さんが専業でいられるようにお前が稼いだら?って言いたいです。

  • チョコレート

    チョコレート

    いえいえ。
    子供預かれないと言われたら
    本当ひどいですよね

    • 7月23日
リラックマ

旦那さんは自分の娘のことを、「こんなん」とか言うんですか?😅
チョコレートさんへの嫌み言うっていうのもホントにびっくりですが、自分の娘に対してそんな言い方をすることにびっくりです。
私だったらまずそこに食いつきます、チョコレートさんの子育てのしかたを批判したいのかなにかは分かりませんが、なんであれ自分のこどもにそんな言い方をするパパは親失格です、いくら稼いでるか知りませんが、そんな人間にチョコレートさんが一生懸命頑張っている子育てを批判する権利はまったくありません。
胸を張って旦那さんにそう言って立ち向かっていいと思います、子育てのストレスがある上にそんなひどいことを言われて、ケンカする気力もないと思いますが、間違っているのは旦那さんですよ。それを1度分からせた方がいいと思いますよ😣💦

  • チョコレート

    チョコレート

    本当いろいろ酷いですよね。
    なんか、全てに対してイライラしてしまいますよね。
    なんか、頑張ってるのに否定されてる感じ😭

    • 7月23日
茶々丸

チョコレートさんは、とても頑張っています。

頑張っているという言葉では足りないくらい!


ごめんなさい。
人様の旦那様ですが、1発思いっきり殴ってやりたい。

何故、チョコレートさんにもお子様にも、理解しようと、歩み寄ろうとしないんだろう。

仕事してる?
はぁ、そうですか。
仕事はきちんと休憩もあるし、ご飯もゆっくり食べられるやん。

お母さんは休みも休憩もほとんどなく、ずっと動きっぱなし考えっぱなしですけど!

チョコレートさんだけではなく、あなたの子供ですよね?
なんで一緒に子育てしないんですか?

何もしないんだったら、せめて子育てについても何も言うな!


あー!!!
うちの旦那そっくりで、思わず荒ぶってしまいました…
すみません_| ̄|○ il||li



うちの息子も離乳食もご飯も全然ご飯食べませんでした。

ネットや色々な人に聞いて試しても変わらず…

その子その子によって全然違うし悩むし落ち込みますよね…


チョコレートさんは本当にとても頑張っています!
とても素敵なお母さんです!!!

お子様もそんな素敵なチョコレートさんが大好きですよ(*^^*)


今はまだ辛い沼から抜け出すのは大変かもしれませんが、ママリで思いっきり吐き出しちゃいましょ!

ちなみに私は、チョコレートさんの旦那様を想像で殴って正座させて大説教しときました。(笑)

…いやはや、長々とコメント失礼いたしました。

遠くから、応援しています!

  • チョコレート

    チョコレート

    励みになるお言葉
    ありがとうございます。

    なんか、全てが金だと思う主人に対し呆れてきました。
    確かにお金ないと生活していけませんが、ここまで金に対してって考えるると
    なんか悲しくなってきます。

    • 7月23日
ママ

悪くないし、頑張ってると思います。
ただチョコレートさんは、頑張り過ぎて余裕がないようにも見えます。

1歳で託児所や保育園で預けたかったのでしたら、生まれてすぐから母乳とミルクの混合にしておかないと、母乳から離れられなくなるのは、当たり前です。

途中からじゃほとんどの赤ちゃんは、ミルク
拒否ります。(笑)

離乳食は、食べないならまだ食べたくないのでしょう。その子のペースがあるので、食べないからと自分を責めなくて大丈夫です!

にしても
旦那さんの発言、腹が立ちますね。
仕事してるなら、子供が生まれた分もっと稼げるように仕事で成績残せ!と言ってやりたい。

  • チョコレート

    チョコレート

    実は産まれたときからミルク拒否でした。小児科への通院も月1でしていました。
    哺乳瓶拒否🍼の1つの原因は
    分かり、それはミルクアレルギーと分かりました。
    ただ、それは7カ月のころに分かったことでした。

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    では、ミルク拒否ではなく、哺乳瓶拒否しているということですね。

    アレルギーだとミルクのあげかたが悪いとか関係ないと思います。

    本文を読むと、ミルクアレルギーとか7ヶ月の頃にわかったとか、哺乳瓶を拒否してるとか、重要なことを書いていないので、
    普通に、ミルクは、いや!
    母乳大好き!母乳じゃないと嫌!って赤ちゃんの話をしているように感じました。

    ミルクアレルギーで完母だと
    そりゃ離乳食が食べれるようになるまでは、託児所には、預けれないですよ。

    • 7月23日
  • チョコレート

    チョコレート

    アレルギー用ミルクに変えても飲みません。
    でも、アレルギー用ミルクの味は嫌じゃないみたいです。
    哺乳瓶を入れるのを嫌がります。

    病院の先生の花だと哺乳瓶もそこまで拒否はなく、ミルクの味も嫌じゃない、人でもないみたいで考えられる原因を今さがしてるとこです。

    主人が復帰できなくて不満たらたらみたいなので💦

    • 7月23日
み

いやいや、仕事の方がよっぽと楽ですが?
嫁の稼ぎを便りにするな!
って言ってやりたいです😡

うちの子も哺乳瓶拒否で完母になりました😣
おっぱいをあげる時のように哺乳瓶をほっぺに付けると飲んでくれることもあるそうです!
試されてたらすみません💦

  • チョコレート

    チョコレート

    哺乳瓶拒否するとどうしようってなりますよね。
    イライラしかありません。

    • 7月23日
ママリ

流石に旦那さんに嫌気が差しますね💦
本当に1ヶ月って長いのにと思います。

3歳まで母乳飲ますと賢くなるって話もあるくらい
おばあちゃん世代には母乳飲むことは褒められポイントなんですけどね😂
本当は正解なんてなくて、過去の成功例を辿ってるだけなんですよね😌

まぁ、男なんてアホなんで
褒めて利用する方が楽ですよ😊

あと、保健師さんや地域のこども園の育児支援事業に力を借りる方がいいですよ😊

  • チョコレート

    チョコレート

    ありがとうございます。
    頑張っても認めてもらえない悲しさ、イライラ
    本当になんて言って良いかわからないですよね。

    • 7月23日
チョコレート

実は完全母乳ではなく2人目は混合にする予定でした。
最初からミルク?哺乳瓶拒否でミルクアレルギーと分かったのが7カ月くらいの頃でした。