※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク卒業について、哺乳瓶からやめるかミルクから辞めるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

ミルク卒業についてです。
ミルクを卒業する際、哺乳瓶からやめるべきかミルクから辞めるべきか教えて下さい🙏
哺乳瓶から辞めてマグでミルクを飲ませるか…
ミルクを辞めて哺乳瓶に牛乳やお茶を入れて飲ませるか…

なかなか上手く辞めれません😭😭

コメント

ママリ

どちらもスパッと切り替えました!
寝る前のミルクをストローマグで麦茶にかえました!

はじめてのママリ🔰

とりあえず夜の1回だけに減らしてから徐々にミルク自体やめさせました!
ちょうど缶がなくなったタイミングでやめれました!

ゆうまま

哺乳瓶から辞めました!
哺乳瓶を辞めたら、意外とマグではミルク飲まなかったので寝るのに時間はかかりますがそのうち辞められました。

🍜

どちらも同じタイミングでやめました!
夜間だけになってたので泣いてもお茶しかないよと言い続けて1週間後には泣かなくなりました!

ちゃん

白湯に変えてミルクなしでも大丈夫そうだったら哺乳瓶もやめさせようと思ったのですが一口飲んで
ミルクじゃない!ってキレられて飲んでくれなかったので一気にどっちもやめました!
やめてからはマグやコップで水分補給させてます✋🏻中身はお水です!

はじめてのママリ

1歳になりミルクがなくなったタイミングでどちらもやめました。
離乳食始まったらストローやコップの練習もしますよね??
哺乳瓶使う理由もないし、むしろ虫歯のリスクもあるので…。