※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

私(娘も一緒に)と、旦那は週1でお互いの実家に帰ります。私が仕事で帰り…

私(娘も一緒に)と、旦那は週1でお互いの実家に帰ります。
私が仕事で帰りが21時頃になります。
その日だけ帰っているのですが
やっぱり結婚して子供がいるのに週1で実家に帰るのはおかしいですか?

結婚して子供ができる前でも週1で帰ってました。

義姉に結婚したのに、なんか変だよね~と言われて気になったので(;_;)

コメント

ももっぺ

帰るというのは泊まるということですかね?
私は実家が近いので、泊まりはしませんが、週1くらいで昼間だけ遊びに行きます(^_^)
別に週1でもおかしくはないと思いますが...f^_^;)
旦那の弟が社宅に入ってるのですが、ほぼ毎週末帰ってきます。
実家、家族が好きなんだなぁって思いますε-(´∀`; )

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    返信ありがとうございます♡
    泊まりです。母に私の仕事中娘を見てもらっていてそのまま実家に泊まるという感じです。

    夜遅くても帰るべきなのかな~とかいろいろ考えてしまいました󾭛

    • 6月27日
N♡(*Ü*)☆*

私の父の姉は、結婚してからずぅ〜っと今でも(;´Д`A
週1で実家に帰ってきます(^^;;

私は、叔母からすると姪になりますが…

物凄く嫌でした。
また来たよ!Σ(゚д゚lll)と迷惑でした。

私は、月に1度は実家に日帰りで行きますが。

ん〜。
週1で実家に帰ってるのは、私は変な気もしますが…。
息抜き、ストレスが解消されるなら有りだと思います。

ついでに、私の実家の近所の世間体では週1ペースの実家帰りは、夫婦の不仲を噂されます。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    返信ありがとうございます♡
    やっぱり変ですかね。。
    私が仕事中、母に娘を見てもらっていて1日だけ仕事の帰りが遅い日があるのでそのまま泊まると言う感じなのですが。。

    仕事復帰したのが冬で夜に赤ちゃんを移動させるのもどうなのか、、と思いそのまま泊まっているんです。
    その次の日は午前中朝早くから仕事なので午前中も母に見てもらうのですが。。

    やっぱり変ですよね(><)

    • 6月27日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    旦那様と話し合って納得してるなら、大丈夫じゃないですか?
    お子さんも小さいですし。

    周りは、興味本位で色々と付け足して噂する場合もありますが(;´Д`A

    実家は、関東の田舎ですが世間体が厳しいというか、よく見てるなと感じます(^^;;

    • 6月27日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私も関東田舎です笑
    きっと近所からは、よく帰ってきてるな~って思われてます󾭛
    そういうのも気になってしまうんですよね(TT)

    • 6月27日
wあーちゃんママ

私、週1以上帰ってます。
泊まりの時もあるし、日帰りの時もあります。
主人がほとんど仕事で帰ってこない、子どもが体調不良でみててもらう、仕事後の息抜きです。

義母には変だと思われてますが、私達夫婦はこれが普通になってきているので周りは気にしません。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    返信ありがとうございます♡
    そうなんですねー󾭠泊まってる人が周りにいないので、、
    なんかよかったです。

    義母は息子に会えるので喜んでると思います(笑)
    あーちゃんママさんのお母様は迷惑がってますか?うちの母はもうこれが普通ってなってます。
    でも周りから見たらやっぱり変なのかもしれませんよね(TT)

    • 6月27日
  • wあーちゃんママ

    wあーちゃんママ

    私の実家は父子家庭で父の実家に住んでいますが、みんな子どもたちを大歓迎です(笑)
    それに一人暮らしの弟もよく帰ってきます(笑)

    働きながら子育てって大変だと思うので、頼れるときは頼っていいと思います‼

    • 6月27日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね♪
    じゃぁあーちゃんママさんが実家に帰るとお父様も喜ぶでしょうね( *´︶`*)

    頼り過ぎないように気をつけながら、でも少しなら頼ってもいいのかなぁ~と思います(●´ω`●)

    • 6月27日
deleted user

毎日実家です💦
日帰りの時もあれば泊りもあるし、、
現在泊まって3日目です(~_~;)笑
喧嘩中が理由なんですけどね笑

私もおかしいかなと思いここに相談したら
お母さんが好きな場所を子供も好み
お母さんがストレスからぬけだせるのなら
子供もうれしいからいいんじゃかいか、
家族から愛されて歓迎されてるのなら
なおさらいいことだと
言われて納得しました\(^o^)/

deleted user

夫婦で納得されてるならいいとおもいます♪
ただ私の地域も田舎なので、まわりはよくみてるのでまた帰っきた〜とか、家庭うまくいってないんだねとか余計な詮索されてます(^_^;)

市内ですが私も主人もお互いの実家とまったことないし私も実家に行くのが半年に1から2回なので、実家すきなのかな〜くらいにしかおもいませんでした(°_°)