※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂に入れる手順で悩んでいます。上の子は20分遊びたがり、頭を洗えません。赤ちゃんを脱衣所で待たせるか、バスチェアで浴室内で待たせるか、皆さんのやり方を教えてください。

1人で子ども2人お風呂に入れる手順で質問です。
上の子は20分ほどお風呂で遊びたがるし、
まだ1人で頭を洗えません。
先に赤ちゃんを出して脱衣所で待たせるか?
それともバスチェアとか使い浴室内で待たせるか?
皆さんのやり方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳と6か月の2人います。
先に上の子を洗ってお風呂に入れててその間に下の子を洗います。上の子を洗っている時は下の子は脱衣所で待たせてます。
最近はシャワーだけなので水のはってない浴槽にバスチェアを入れてそこで下の子を待たせて上の子を洗ってバスタオルで拭いてあげたら着替えはセルフで任せて下の子洗います😊

はじめてのママリ🔰

その歳なら1ヶ月の子だけ先に入れます。ベビーバスとか使って。そのあとに上の子と入ります。

ラテ∞

下の娘を脱衣所で待たせ、上の息子をお風呂で遊ばせ、私は頭など洗ってます!その後、息子の頭など洗い、またお風呂で遊ばせてる間に、娘を洗い、お風呂につかって服を着させます😊その後は息子がまだ遊びたいかどうかで、私と息子、どちらが先に服を着るかかわってます💡