※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
家族・旦那

ほぼ愚痴です。旦那、私どちらもバツイチ子持ちで妊娠、結婚しました。…

ほぼ愚痴です。。
旦那、私どちらもバツイチ子持ちで妊娠、結婚しました。
訳あってお互い、子供とは一緒に住んでおりません。説明省かせて下さい、すいません。

よく夫婦喧嘩になるのですが本日
居酒屋でお昼の仕事とは別に知り合いの手伝いみたいな感じでアルバイトをしてくれているので旦那が出勤だったので友人と飲みに行きました。私はもちろんソフトドリンクですが😅
そこで常連の40代、30代の男性と友人が仲良くなり一緒に飲む感じになりました。
元々旦那はすごくヤキモチがすごくてお店がだいぶ落ち着き携帯を触れる状況になった時になんで男と話してるんだとLINEが来てすごく怒られました。
暴言を沢山言われ、挙句もう要らないと言われ離婚とまで言われました、
毎回喧嘩の度には別れる、離婚だと散々言われます。付き合ってる時からです。
ですが妊娠も9ヶ月の中盤になりもうすぐ赤ちゃんも産まれるのに要らない、離婚だ。と言える神経がわかりません。
又、二度と帰ってくるなとまで言われ今も家の下に車を停めエンジンを切って車にいます。
旦那はバイト先から家まで歩いて帰ったのでもうとっくに家で夢の中です
毎回喧嘩するのももう疲れましたし、暴言や離婚など散々言われるのに疲れてしまいました😅😅

実家も頼れる状況でも無いので喧嘩しても行くところがありません。
兄妹も居らず、友人も少ないので頼れません。
離婚したくはありませんが少し疲れてしまいこれからどうすればいいのか分かりません。。

文章がぐちゃぐちゃですいません(--;)

コメント

かちこ

どうすればいいかを人に尋ねる案件ではないと思います。
今まで度々あるのならば子供が産まれても産まれてなくてもストレスになるし、疲れると思います。
結婚するまで付き合いが長くはないのなら、これからそんな相手だと思い相手をなるべく怒らせないようにしていくか、すっぱりと離婚してシングルになるか。そんなところじゃないですか?
子供産まれると余計に喧嘩になるのでは。

• ♡♡

♡♡

こんな遅くにありがとうございます。
    離婚しても行くところもなく頼るところもなく、お金もなくひとりで生活をする経済力もありません😅

一晩冷静によく考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• 7月11日
  • かちこ

かちこ

ちなみにいくら友達が仲良くなったからとはいえ、自分が働いてるお店で奥さんと男性が一緒の席でわきあいあい、いい気分ではないと思います。。。妊娠後期で身体も心も辛いと思いますが、旦那さんとよく話し合ってみてください🙂
    実家も兄弟もあったところでそんな理由で押しかけるのもよろしくないし、むしろ旦那さんときちんと向き合うチャンスかと!

いい大人です、お金もなくて経済力も無いはいいわけです。なんとかしようと思えばなんとかなるんですから、自治体だの子育て支援だのなんでも頼れば力になります。そんな事言ってしまったら責任ないのに子供は作れるのね、と思われちゃいますよ。
    旦那さんに依存にならないようにしてくださいね。

• 7月11日
  • ♡♡

♡♡

返信ありがとうございます。
    旦那は一言も話すことなく居ない存在の様に仕事に出ていきました😂😂
    日頃から話し合うということはしてくれない人なので…笑
    自分の意思を伝えたあとは話すことない!ほんなら。といつも言われます😅😅

色々とご相談に乗って頂きありがとうございました(^^)
    まだまだ自分自身も子供なんだと気付かされる所も沢山あったので離婚も含めお腹の赤ちゃんにとっての最善をしっかり考えたいと思います😊

• 7月11日
まりん

旦那様ちょっと子供っぽいですね😂💦
それほど奥様を愛してるのかもですが、離婚とか言ってくるのはちょっとどうなのかなって感じですね💦
子供が生まれて変わるかもしれないし変わらないかもしれないし分かりませんが、もし変わらなかったらこれから先育児しながら気を遣って生活するのがストレスだと感じてしまいそうなら早めに離婚決断したほうがいいかもですね、、

• ♡♡

♡♡

コメントありがとうございます!!

嫉妬というか支配のように思ってしまう部分がありまして…😅
    自分は良く人はダメ。ということがすごく目立つ人なので尚更腹が立ってしまいました笑

よく考えお腹の赤ちゃんにとっての最善をしばらくゆっくり考えたいと思います(^^)
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月11日
ひよこ

厳しい事をいうかもしれませんが、もちろん言われて嫌な気持ちにはなるけど付き合っている時から別れるとか離婚だとか言ってた人が子どもが出来たからと言って急に変わるもんでもないやろなーと思いました。

友人さんの為とはいえ旦那さんの気持ちは分からなくもないです、しかも自分はアルバイトしてる中ですからね。
だからといって車の中に臨月近い奥さんを待機させるのはどうかと思いますが。

• ♡♡

♡♡

コメントありがとうございます。
    まぁ変わらないだろうな…笑と思ってます笑
    変わることすらもう諦めてますが…笑

結局一言も話すことなく仕事に向かいました笑
    夜遅くにご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月11日
ママリ

何かご主人はバツイチなのも納得な感じですね💦
わ。さんと同じく自分の子供がお腹にいるのに離婚だの要らないだの言える神経がわかりません。
見知らぬ男性に嫉妬するのもどんだけ余裕ないの?子供かよって思っちゃいます💦
しかも妊婦が車で待ってるのに夢の中に行ける神経も分かりません💦
と言うか二度と帰って来るなと言われてそれを守るわ。さんも凄いです😂
私なら帰ってくるなと言われても家はココだけだし帰ってとりあえず話し合います。
もっと喧嘩になったとしても話し合わないことには何も変わらないので…。
もしかしたら離婚できない、されるわけないと鷹を括られてるのでは⁇
とりあえずそんな人と子供が生まれてから上手くやっていけるのか、考え無くてもやっていけずもっと喧嘩が増えるのが目に見えますね😱

• ♡♡

♡♡

コメントありがとうございます😊
    本当にいつもいつも言いたいことだけ発して人の話は聞かず、挙句夢の中。気が済むと何も無かったかのように話しかけてくるのがいつものルーティンです😅😅

日頃から話し合うという事はしてくれない人で聞く耳持たてて貰えず状態です笑
    赤ちゃんにとって本当に何が一番いい決断なのかゆっくり考えたいと思います😅😅
    ありがとうございました😊

• 7月11日
ちぇりー

私なら飲みに出ません。ソフトドリンク関係なく、9ヶ月半ば。コロナも夜の街で流行っている中で…。怒られるのも無理ないかなと思います。キツくてごめんなさい。

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

怒られた時に、どのように返したんですか?😔私だったらごめんなさいって謝りますね。自分にも少し非があるし、やってしまった事は仕方ないのでこれからは気を付けるから本当にごめんって今からでも謝ります。
離婚だって毎回言うのはそれを言えば主さんが従うと思っているからではないですか?本当に離婚する気はないけど昔からこういえば言うことを聞く。現に今帰ってくるなって言われたから車にいるんですよね?そんなおかしな要望さえ聞いてしまっている。
きっとこれからも暴言と離婚に支配されます。そうなる前に自分がどうしたいか考えて現状変えていかないとこの延長線上をずっと過ごすことになりますよ😔この先も辛いのは主さんです😔

• ♡♡

♡♡

コメントありがとうございます。
    自分は良く人はダメ。という性格なのでなんで私だけ?と言ってしまいました笑

これからも辛い思いしたくないですし何よりお腹の赤ちゃんにもそんな思い絶対させたくないので離婚も視野に入れてゆっくり考えたと思います(^^)
    ありがとうございました😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが、やきもちやきなのを知っていてなぜ男の人と、仕事中にわざわざ飲むのか理解に苦しみます。旦那さんが嫌な思いを多少でもするのを分かりませんか?普通はしないと思いますよ。

しかも旦那さんの知り合いのお店。旦那さんは知り合いの方からも、旦那さんの奥さん、男の人と飲んでるけどって言われたかもしれませんし、旦那さんからしたら立場的に恥ずかしい惨めな思いをしたかもしれません。

喧嘩?ではなく言い訳もしようにないので、謝るだけかと。

ただ、🤰さんを、家にいれないのはどうかと思いますが。