※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児相に預けると戻ってこないのでしょうか?虐待や精神疾患がある場合は可能性があると思います。要相談です。

児童相談所ってそんなに闇が深いのですか?私は未婚でひとり暮らしで周りに頼る人がいません。彼氏は近くに住んでるのですがバツイチ子持ちで向こうの家庭で忙しくなかなか泊まりなど来れません、これは市役所の人も知ってます。
市役所の人はそのことや私の負担がすごいため、あまりにも無理で私の体調的な面でも心配だから児相に少しだけ預けることもできるよ、と言われました。
ただ、彼氏は児相に預けると一生戻ってこないと言います、そうなんでしょうか???
生保で働くのは先でいいと言われており育児を頑張って一人でしてますがやはり大変なのは大変なのでどうしてもの時は考えてますがそんなに戻ってこないなどあるんでしょうか???虐待や精神疾患がある方ならその可能性はあると思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

一度預けたら、生活整いました!帰してください!ですぐ帰ってこないです😵‍💫
その後に金銭面、生活面が本当に落ち着いたから、養育していけるかなどの面談が何回かあり帰ってくるので数ヶ月はかかるかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは市役所の方からも言われました!すぐには帰ってこなく、1ヶ月から数ヶ月?くらいと私は聞きました!
    けど彼氏は一生帰ってこれないみたいに言ってて😓
    ちゃんとした環境が整えばちゃんと帰ってきますよね😢

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生帰ってこないことはないと思いますが、厳しい自治体だと1年以上かかることもあるみたいです🥲
    でもしっかりしてれば帰ってくるとは思います☺️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

闇が深いのではなく、託児所代わりに使う施設では無いということだと思います。

環境が整えばちゃんと帰してくれますが、整ったことを確認するために時間はかかります。

まろん

児相にもよるかと思います。
悪いニュースだけが一人歩きしている場合もあるので、一概には言えないです。

児相は18歳までなので、一生帰ってこないことはないです。彼氏さんはもう少し調べたほうがいいかなと思います。

一時保護なら2ヶ月
それ以降は施設などに切り替わります。預けた以上は、養育環境を整えることが条件となります。

♡♡

姉の子供が諸事情があり一時的に児相で保護してくださってましたが、
返してください→わかりましたー。
ではなかったですね🤔
また子供と一緒に暮らすために具体的にどう整い、今後どうしていくのか、など様々な手続きやヒアリングの末に数年後にようやく全てが終わりました。
ロッカーじゃないので、個人の都合で出し入れは出来ないです。