※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水は煮沸消毒済みです。ウォーターサーバーのお湯は煮沸されていない普通の水です。気になる点ですね。

赤ちゃん用の水と、普通のペットボトルの天然水って何が違うのかな〜と思ってましたが、赤ちゃん用のは煮沸消毒済みなんですね。ふと思ったのですが、ウォーターサーバーのお湯って、煮沸されてはいないですよね? 水は普通の天然水セットしてますよね? ずっとウォーターサーバーのお湯と水使ってますけど、なんか気になってしまいました。どう思いますか?

コメント

べじにゃん

普通の天然水自体がすでに煮沸消毒されていますよ。ただ、ウォーターサーバー自体が汚れていたら意味ないですが。(水道水も同じです。煮沸消毒されてから浄水場を出るので、出た時はかなりキレイですが、マンションや家庭の配管が古くなればそこで多少の汚染があります)

• R

R

そうなんですか? では、天然水と赤ちゃん用の水の違いは何なんでしょうか?(^◇^;) 赤ちゃん用の水のほうが高いので普通の水買ってもいいんでしょうか?

• 6月26日
  • R

R

あ、この場合は、コンビニとかで売ってる天然水と、赤ちゃん用の水の違いということです。
    ウォーターサーバー用の水は煮沸消毒済みなんですね(*^_^*)

• 6月26日
  • べじにゃん

べじにゃん

普通の天然水で問題ないです。ただし、軟水にしてください。硬水はお腹壊してしまいます。私は病院でそう習いましたよ☆

• 6月26日
  • R

R

そうなんですねー!! 軟水だとどちらでもいいんですね! ありがとうございます!

• 6月26日