※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omi.omi
ココロ・悩み

妊娠中の初妊婦です。明日、入院中の弟を短時間お見舞いに行きたいが、胎児への影響が心配です。病院に聞いたが、自己判断と言われました。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

妊娠9ヶ月の初妊婦です!!
実は、弟が先日から入院していまして
明日、マスクして短時間だけ顔出す程度に
お見舞いに行こうと思うのですが
胎児に影響がないかが心配で…(´・_・`)
病院に電話して聞いたんですが自分次第と言われ…
そらそうなんですが、同じ経験した方の意見が聞きたくて投稿しました!!

コメント

ちぇりお

私はおじいちゃんが入院してた時に病院行きましたよ!
入口にアルコール消毒があったので消毒して、病院から帰ったら手洗いうがいを念入りにしてました!
私は特に風邪など引かなかったですが
本間に自己責任です(╥ω╥`)

mi

病院は色んな菌がウヨウヨしてますからね。
弟さんが何で入院されてるかわかりませんが
もしも行って何か移ったりしてきたら
弟さんと今後気まずくないですか?

本当に自分次第と病院に言われたように
自己責任だと思うのでこればっかりは
本人にしか決めれないと思います😖

たかが病院と思う人と思わない人
それぞれですからね😲

omi.omi

回答ありがとうございます😭🙏
ほんとですよね…。
今も,悩んでいます>_<!!
旦那が帰ってきたら1度相談してみます😖
行けても、すぐに帰るつもりやし
総合病院で出産されてる方もいるから
大丈夫だとは思うんですが
やっぱり大切な子供なので心配です😖💦

私は妊娠中に父が入院しましたが、お見舞いは行きませんでした。
母からも、命が危ないなら来て欲しいけど、そういうのじゃないから来なくて良いって言われました。

多分、行かなくても弟さんは何も思わないと思いますよ。私が弟さんの立場なら、来なくても……と思います。頼れる身内が他にいればですけど。

• omi.omi

omi.omi

回答ありがとうございます😣🙏
    そぉなんですねぇ〜>_<
    母が毎日お見舞いに行ってるみたいで
    別に来なくても大丈夫と言われました、、、

実体験を聞くとホッとします😢
    ありがとうございます!!

• 6月24日
ans

病院で働いてますが特になにも感染することないし胎児にも影響は出ていませんよ!
マスクして短時間であればそんなに気にしなくてもいいと思います。
あとは手洗いウガイをちゃんとしていれば大丈夫と思いますよ( ¨̮ )

• omi.omi

omi.omi

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😖✨✨
    それを聞くと少し安心しました!!
    旦那さんに相談してみて決めようと思います>_<✨✨

• 6月24日
ゆかりん

私の祖母がつい先日まで入院していました。
長期間の入院だったので、お見舞いに行きたいとみんなに言ったのですが、やはりどんな菌をもらうかわからないから今は自分の体を大切にしなさい、と断られました!
総合病院だったので、一般外来の休診日の日曜にほんのちょこっとだけ顔を出しました。この1回だけで我慢して、祖母の退院を迎えました〜!
どうか、今は赤ちゃんを優先して下さいね!

ままり

弟さんが感染症で入院してるのであれば行かないかもしれませんが、骨折やうつるものでなければ行くかなーと思います(^ ^)
あまり心配なのであれば行かないほうがお互いの為だと思いますよ!
行ったから病気もらった!何て言われたら弟さんもいい気はしないし、例え言われなくてもママがそう思うかも。って思うのであれば尚更ですね(>_<)

れみもん

つい先週まで兄が入院してましたが、行きませんでした。
色んな科があり、たくさんの患者さまが様々な病状でいらしてるので、なにかあってからではと思い、控えました。
兄の症状が軽かったのもひとつの理由です。

🍓🍓🍓

私は実家の母が入院しているので妊娠中でも帰省したらお見舞いしました。
そもそも私自身、病棟看護師として勤務しているので他の人よりはハードル低いのかしら?後期に入って息切れもひどいのでマスクすらしてません。手洗いはしっかりしてますけど。

でも弟さんの病状に応じてでも良いかと…。35週とかだと周りもわかってくれますよ〜。私なら自分が疲れないとか、お腹が張るとか不安要素なければ自分の体調次第にしちゃいます。