※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり
ココロ・悩み

アフターピル服用後の性行為は妊娠しやすいでしょうか?

アフターピル服用2日後に性行為しました。
ちゃんと最初から最後までゴムはつけて、出す時は抜いています。アフターピル後の性行為は妊娠しやすいですか?😥

コメント

ママリ

アフターピル後妊娠しやすいとかはないですが、
万が一、ゴムが破けたりした場合対策するすべがないです😭💦

アフターピルで抑制したり排卵をずらした場合、いつ排卵してるか分からないし危ないですよ〜😭💦

今回は大丈夫だと思いますが、、
万が一のこと考えたら消退出血を待って、その後から聖行為は再開した方がいいと思いますよ🥺👍

• 初めてのままり

初めてのままり

回答ありがとうございます😭

まだ消退出血がないので次からは消退出血がきてしようと思います💦
    消退出血は大体どのくらいにきますかね😅

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

飲んだタイミングによって変わるんですが、
    私は飲んでから3週間くらいかかりました😭💦

本来の生理予定日あたりに来る場合と、数日で来る場合があるみたいです😭✨

なので、行為から3週間目までに来なければ一応妊娠検査薬試して…って感じです😣✨

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

排卵前だった場合、
    排卵を遅らせて妊娠を防ぐので、
    失敗の後にまた性行為をすることで、妊娠阻止率が下がってしまったってことだと思います😭👍

排卵が遅れれば当然その後の性行為時に丁度危険日になってしまう可能性があるって事です❗️

• 6月23日
  • 初めてのままり

初めてのままり

きちんと避妊していても今回の性行為で妊娠阻止率が下がってしまったって事ですかね😭

• 6月23日
初めてのままり

なるほど。😳
ネットにはこんな風に書いてあるのですがこれはアフターピルを飲んだその日ってことですかね🤔