※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

母乳を止めるために断乳中で、カバサールを処方されました。1週間後に搾乳するよう指示があり、母乳が止まるまでの個人差について質問しています。

連日の質問失礼します

完ミに以降したいため
母乳をとめることにさしました

3日前から断乳しており
今日カバサールを処方してもらいました
助産師さんに詰まってる分は
昼間とってもらい、
1錠飲んであとは痛い時にだけ
搾乳して1週間後またまとめて
ある程度搾乳するようにと言われました

個人差はあると思いますが
どれくらいで母乳とまりましたか?

コメント

あーちゃん

私は4ヶ月の時に完母から完ミに変えましたが1週間くらいで張らなくなってきましたよ💡最初は日中断乳を1週間かけてやって慣れた頃に夜間断乳を1週間かけてやった感じです😊
それぞれ1日1回痛くなってから硬いところを揉み解す感じで手で絞りました👍

  • H & I

    H & I

    回答ありがとうございます
    1週間ですね😋
    頑張って耐えます(´•_•`)

    圧抜きやっぱり
    必要ですよね😍

    • 6月19日
miichan(22)

私は2人目の時に3ヶ月すぎに母乳やめました。
張って痛い度に軽く搾るやり方で1週間前後で張らなくなりました!

  • H & I

    H & I

    明日から1週間耐えてみます(´•_•`)
    3日目で絞りきってしまいました(´•_•`)

    • 6月19日
みの

すみません、質問の答えではないですが、私も同じくらいの月齢の子供がいて、完ミ移行のため断乳3日目です!
私はカバサールを初日に飲んだのですが、まだガンガン出ていたためか、今のところさほど効果がありません😢
まだまだ反応してギュンギュン作られて、痛いです😭
1週間くらいで落ち着いて欲しいです😭😭

お互い頑張りましょう!

  • H & I

    H & I

    私も今のところ
    ガンガン出てたので
    量には変わりはありません笑
    ギュンギュン作られてる感も
    まだあります😫😫😫

    お互い頑張りましょう!
    1週間後経過教えて
    頂けると幸いです

    • 6月19日
  • みの

    みの

    報告遅くなりました!
    なちんさんはその後いかがですか?
    私は4日目にマッサージで少ししこりをとってもらい、10日目の今日絞ってもらいました。しこり&詰まりまくり、さらにはまだ母乳が温かいらしく、全部は絞らずにさらに2週間後経過を見ることになりました😭たしかにまだ湧いてくる感覚が多少あります😭
    なかなかしぶといです😭😭
    カバサールがあと2週分ありますが落ち着くかどうか…😢

    • 6月26日
こーこ

うちは一才から完ミにしましたが、1ヶ月くらいで、完全にとまりました。薬はつかわずに、仕事もあったので1日二回朝晩だけ授乳、それから夜だけ授乳そのご、でなくなってきたので、気まぐれに絞ってましたが母乳パットが濡れなくなってからは絞るのもやめて、それで1ヶ月で止まった感じです。乳腺炎にもなりませんでしたが、もともと、母乳の出がいいひとはもう少しかかるかもです。

H & I

こんばんは♡
みのさん育児お疲れ様です(´•_•`)♡
10日目私は自己流で絞りましたがほとんど出なくなりました。
しかし、まだたまに張っています。そしてぽたぽた出てくる感じです(´•_•`)

見事に生理らしきものも
きました!笑

2週間後
しこり私もありそうなので
母乳マッサージ受けようか
迷ってます!

母乳が温かいとダメなのですか?私もまだ温かかったような(´•_•`)

カバサールの副作用ありましたか?

みの

お疲れ様です😊
母乳が温かいと、まだ作られてるってことみたいです!止まってると、古いのが出てくるだけなので冷たいそうです!
私もたまに張ってポタポタ出ます!一緒です😅

生理早いですね😱これについてはずっと来なくていいのに😂でもそっちに血液を取られるから止まるの早いかもしれませんよ🙄

カバサールの副作用は全くありませんでした。

母乳マッサージ受けるといいかもしれません!しこり残ってると痛くないですか❓私、出産前は当たると痛くて、今思えば多分1人目の時のしこりが残ってたんだと思います😱

  • みの

    みの

    ちなみにまだ食事制限ってしてますか?

    • 6月26日
  • H & I

    H & I

    まだ作られてるんですね😅

    そうなんです🙊
    不思議ですよね(´•_•`)笑
    泣いてる時とかミルクあげてる時にツーンと張ります(´•_•`)

    まだ全然生理らしくはなく
    茶おりみたいな感じのものです(ToT)

    カバサールの副作用無かったんですね(´•_•`)私は
    飲んでから吐き気が凄かったです(´•_•`)

    しこり痛いです(ToT)
    マッサージ予約しましたww

    食事制限はしてません。
    食欲がなくて(´•̥  ̯ •̥`)

    • 6月28日