※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳しても赤ちゃんがお腹をすぐに空かせる理由は何でしょうか?

搾乳すると1回100mlぐらい出るのですが、赤ちゃんに吸わせると飲ませた直後や長くても1時間後などすぐお腹空いたって泣きます。

搾乳すると出ているのになぜ足りてないんでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

母乳はミルクと違って消化されやすいらしいです☺️なので授乳間隔を開けたい場合はもっと母乳を飲んでもらうか、母乳後にミルクを少し足すとかはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

まだ0カ月なら赤ちゃんもおっぱいから吸って飲むのが上手じゃないのもあるのかな?とは思います💦哺乳瓶とは違って最初の角度を間違えると吸いづらいというか…💦
あと、母乳はミルクより消化も早いので、母乳はしっかり出てるとおもうので、完母にしたいなら欲しがったら欲しがるだけ飲ませる、身体がしんどい場合は軌道に乗る三ヶ月までを目処にミルクを足す混合で行った方がいいのかなと思います☺️