※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
家族・旦那

旦那の借金癖について先日旦那が20万の借金を作ってきました。複数の友…

旦那の借金癖について

先日旦那が20万の借金を作ってきました。
複数の友人からです。
その中の1人は15万の借金でした。

今回まで全て立て替えてきましたが、
貸した友人に電話して、子供もいるし、お小遣い制だし、返せれないからもう2度と貸さないでといいました。

1度ばかりならず4度目です。
以前は2〜5万円くらいの金額でしたが、今回ばかりは金額が大きく、、
お小遣いの中で返していますが前回のもまだ返しきれてなく、現在、30万になりました。

お小遣いをあげてほしいと言われましたが、借金を返すためにお小遣いをあげたら意味ないですよね。

ちなみにそのお金は全部競艇のお金に消えました。
そんなことなら、子供の貯金や欲しいものに使ってあげたいです。

もはやこれは病気なんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか。
タバコ、酒、ギャンブルの三拍子なので、今回、タバコとギャンブルやめさせて、酒もしばらく控えてもらうように言いました。
最初は反省するのですが、時間が経つと反省の色が見えず、、

コメント

人に借りてまでギャンブルするのはもうギャンブル依存症です…💦
病気だと思います。
返しきれないうちにまた借りる…
ご友人も貸してくれるのが不思議ですが、弱み握って脅して借りてるとかじゃないですよね?💦
私ならもう離婚届けにサインしてもらいます。
とりあえずサインだけ。

• yuyumama

yuyumama

今回の15万借りた方は50万パチンコでもうけた方で、貸してくれたようです。
    電話した感じだと、金銭感覚ない方(類は友を呼ぶじゃないですが、、)で、貸し借りになんの抵抗ない人ばかりです。
    出す出さない関係なく、サインもらう必要ありそうですね。
    今回だけだからと、上っ面の言葉だけ並べられて、、ほんとに嫌です。

• 6月11日
はじめてのママリ

病気だと思います😔うちの父親もそうでした。。。
いくら言っても直らないですよ、少なくともうちの父はいくら言っても直らず、4年前他界しました!
病気しても、お金をかりギャンブルにたばこ。
ある意味好きなことを好きなだけして、人生真っ当したんだと思います😅

• yuyumama

yuyumama

子供心としてはどうなんでしょうか、、
    あまりよく思わないですよね、、

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな人とは結婚したくないし、夫婦喧嘩はしょっちゅうするし。家族に迷惑かけてほんとに嫌でした😔
    おかげで?お金の管理はしっかりしてます。
    死んでしまった今は、笑い話になりつつありますよー!

• 6月11日
  • yuyumama

yuyumama

子供の前で喧嘩するのも本当に嫌です。今からでも気持ち切り替えてもらいたいですが、もう無理なんでしょうか。

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時は分かった分かったといいますが、何日が経てば忘れます。
    いろんなところからお金探し出したり。
    私も以前は喫煙者でしたので、たばこ勝手に取られたり、兄の車の中の吸殻とかあさってたりしていました。
    ほんと情けないです。。。

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに金額はどんどん膨れていくと思います。
    最初は数万円、最後は何十万うん百万でした!

• 6月11日
  • yuyumama

yuyumama

そうなんですね、、
    過去の経験話してくれてありがとうございました。
    今のところ膨れ上がってるので、今後のことも含めて、考えたいと思います

• 6月11日