※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
産婦人科・小児科

4カ月の娘が昨日噴水のように吐き、微熱や下痢が続いています。救急で診てもらったけど大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

4カ月の娘が昨日噴水のように吐いてしまいました。
5日前くらいから微熱が37.4とかくらいが2,3日続き、その後下痢が4日程続いた昨日そんな嘔吐がありとても驚いて朝一救急の病院へ行きました。
でも見た目元気そうなのと、内診で特に大丈夫と言われて帰りました。
でも熱は平熱に戻りましたが下痢が1日12〜3回くらいオムツ交換でもう大変です。
皆さん似たような経験ないですか?

コメント

youちゃん

うちも下痢が3週間続いた時ありましたよー💦
回数はそこまで多くはないですが、1日7〜8回ぐらいですかね。
とりあえず、2週間目に病院言ったらそーゆー体質かもしれない。って言われて整腸剤出されて終わりでしたー。
すぐには治りませんでしたが、いつの間にか普通のウンチになってました。笑

こんちゃん

お返事遅くなりすみません!
そうなんですね、体質とかもあるんですね。今朝また病院へ行ったら風邪だと診断され、治りが遅いので抗生剤をもらいました。
色々試したり話を聞けると今後落ち着いていられるかもしれないです。
お返事ありがとうございました!