※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

日常が退屈で楽しみが見つからず、子供の世話もままならない状況で生きるのがつらい。何をすればいいかわからない。

生きてるのが辛い
悩みは何かわかりません。旦那もよくやってくれるし経済的にも不安はないし、親も孫の世話をよくしてくれます。
けど、毎日死にたいです。退屈で何もなることもやりたい事もなく、本、テレビ、雑誌、何も興味が湧きません。楽しい事が何もありません。毎日ソファで横になってます。
もちろん子供の世話は殆ど出来ません。3食適当にあげて風呂入れて寝かせてるだけ。一日中アニメ見せたり一人で遊んでもらってます。
今は幼稚園が休みなので更に毎日絶望しています。
前までは公園に連れて行っていたのですが、同じくらいの子と遊びたがり、邪魔をしてしまうので連れて行くのも嫌になってしまいました。
毎日どうやって過ごしたらいいのかわかりません。悩みもないのに死にたいなんてわがままなのでしょうか。

コメント

散歩はいかがでしょう?コロナのせいですね💢
生きてください!!

• あん

あん

コロナのせい、確かにだいぶ悪化しました。
    子供がなかなか歩かない子で散歩もストレスになるのですが、外の空気吸うと気分転換になりますよね。
    ありがとうございます。

• 5月29日
あんこ

わがままではないですが、お子さんいらっしゃいますし、心療内科を受診するなどの行動する責任はあると思います

• あん

あん

実は、精神科にはすでに通っているんです。

• 5月29日
  • あんこ

あんこ

であれば、責任は果たしてるしわがままでもないと思います👍

• 5月29日
しー

幼稚園早く再開するといいですね。
そのままでいいんじゃないでしょうか。
何もやりたいこと、楽しいことも無くたっていいと思います。
はねさんもお子様も生きてますよね?
それだけで十分だと思います。
生きてればいつかいつになるか分からなくてもいいことあります。
死んでしまったらそのいつかにも出会えません。

• あん

あん

生きてるだけで十分ですかね。ありがとうございます。

• 5月29日