※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の預かり保育を利用してパートを始めた方が、職場までの距離や所要時間を知りたいです。3.3キロ、車8分、自転車20分、バス22分は遠いでしょうか?車は今後使えなくなる可能性もあります。同じくらいの距離で働いている方がいらっしゃいますか?

幼稚園で預かり保育を利用してパート始めた方
職場までの距離、または所要時間(車、交通機関、自転車など)どれくらいでしょうか?

3.3キロ、車8分、自転車20分、バス22分って遠いでしょうか?(車は今後使えなくなる可能性あり)それくらいで働いてる方いらっしゃいますか?

コメント

naaco

幼稚園→職場の距離で良いでしょうか?
それなら、4.2km, 車で15〜20分くらいです。
3.3kmなら遠く無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

確かにお迎えを考えると幼稚園からの距離が重要でしたね。上記は自宅で+400m徒歩5分くらいです。

特に呼び出しとかで困ることはないでしょうか?お時間があれば教えていただけると助かります。

遠くないとのことで良かったです✨

• 5月19日
  • naaco

naaco

自宅からの距離でしたか、失礼しました🙇‍♀️
    呼び出しは今のところ1度だけありましたが、車通勤でしたので特に問題なかったです!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私が考えたらずでした🙇‍♀️💦

そうなのですね!車は融通きくから動きやすいですよね。

とても参考になりました。ありがとうございます✨

• 5月19日
いちご みるく

どう行くかに寄りますが、私は自転車20分だと遠く感じます💦
今は2キロ圏内で、自転車10分の場所で働いています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車20分はやはり遠く感じますよね💦若い頃は結構自転車生活してたんですが、今は体力的にもどうなのかなとは思ってます😂

2キロ圏内自転車10分理想的です✨

ほぼ同じ内容で自転車10分くらいのところにも別の企業があるんですが、遠い方が条件よく(子育て世代が働きやすそうなのと時給が高い)……参考に再検討してみます!

• 5月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

私も都内で自転車生活なので、子どもと公園とかなら全然4キロくらいは自転車で行きます!けど仕事となると近い方が好都合ですね…毎日の事ですし、子どもの幼稚園などから電話が来たときにすぐに迎えに行けるので。
    今のところでも、雨だとちょっと面倒だなと感じます😢
    私の中では1キロ圏内が理想です💨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!

確かに仕事となると天候で行くのやめるとかもできないですし車無くなってからのことを考えると、悩ましいところではあります💦

雨の時は徒歩でしょうか?

近くの違う業種も視野に入れても再検討してみます😊ありがとうございました!

• 5月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

雨の日もカッパ着て自転車です!やはり徒歩だと時間がかかり間に合いません。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッパなのですね!近くてもそうなら遠くても尚更ですね😂

たくさんご回答いただきありがとうございました✨とても参考になりました!

• 5月19日
ママリ

電動自転車ですが、自宅〜保育園が1.5km、保育園〜職場3.3kmで働いています🚲

毎日往復10km近く漕いでいますが、電動ならいけます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から職場までが同じくらいの距離の方からのご意見参考になります!

電動なら行けるんですね✨車使えなくなってからが心配だったので、希望が見えてきました🙌

ちなみに雨の日はどうされてますか?お時間があれば教えて頂けると嬉しいです。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

雨の日もレインバイザー付きのレインコートを着て乗っています🚲

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインバイザー付きのレインコートがあるのですね!自転車でとなったら絶対買います✨
    いろいろ聞かせていただきありがとうございました。とても参考になりました!

• 5月19日