※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がずっとうつ伏せで寝ることが続いています。朝までうつ伏せでも大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の娘が最近ずっとうつ伏せで寝ています。

最近までうつ伏せになると起きてしまっていたんですが、ようやくうつぶせ寝を習得したようで、仰向けに戻してもすぐうつ伏せに。そして自分ではなかなかもとに戻りません💦

もう戻すことは諦めようと思ってるんですが、朝までずっとうつぶせでも大丈夫ですか?

コメント

らりー

うちの子もその頃からずっとうつ伏せ寝です😂 仰向けにすると起きるので、戻すの諦めました🤦‍♀️ 自分で顔の向き変えたりして朝までスヤスヤ寝てます! きっと寝心地いいんだと思います☺️

• あい

あい

うちの子も顔の向きは変えてます!仰向けのときよりもぐっすり寝てるので、寝心地がいいんですかね💕私もうつぶせ寝大好きなので(笑)

同じ方がいてあんしんしました!ありがとうございます❤️

• 5月26日
m

うちも全く同じです〜!
最近うつ伏せ寝を習得したようです。

横向きで寝ついて、すぐうつ伏せになり、隙を見て仰向けにするんですが、明け方目を覚ますとうつ伏せです😅

突っ伏してるときはさすがに顔の向きを変えますが、基本そのままです。

★☆PK☆★

うちの子も同じです😂

心配で仰向けに戻してたりしたんですがやっぱり起きちゃったりまたうつ伏せに戻ってたりだったので私も諦めました😂

しゅりんぷ

うちの子もうつ伏せで寝てます!戻してもコロコロ色んなとこまで転がってます(笑)

a mama

うちも横向きに寝て自分で
うつ伏せ寝します。
起きた時ハッ!😳って顔して起きます😂

Saki

うちの子も最近ずっとうつぶせ寝です!戻してもまたうつぶせ寝するし泣くこともなるし、戻すこと諦めました……

1歳まではうつぶせ寝は良くないってわかってはいるけど夜中ずっと見ている訳にもいかないし顔は自分で動かしているので良しとしています💦
窒息しないよう周りの環境だけ整えています!

こんばんは!
おはようございますかな?

私もまさに同じく、最近息子が始めたうつ伏せ寝が心配で、今日はついに一睡も出来ませんでした。。
頭痛が酷いです😭

心配ですよねー💦
回答になってなくてすみません(>_<)

• あい

あい

そうなんですね!うちはうつ伏せはじめてから1週間くらいで、また仰向けにも戻るようになったので、えるさんの息子さんもすぐにコロコロするようになると思います!
    6ヶ月までが乳児突然死症候群が、多いみたいなので、7ヶ月だから大丈夫だろう💭と、この1週間自分に言い聞かせてました(笑)

• 5月30日

退会ユーザー

うつ伏せ自体は2ヶ月からしていて、寝返りも4ヶ月からしているんです。
    うつ伏せ寝の時も、顔を上手に横に向けているのを確認していますが、それでもここ2週間くらいうつ伏せ寝が9割くらいで寝てしまうので、私はまだまだ安心できなさそうです。。
    コロコロというのは自分で仰向けやうつ伏せ寝を繰り返すという事でしょうか?
    うちは、寝返り返りは出来ますが、夜中は寝ぼけているのか、うつ伏せ寝から自力では戻りません😭
    たぶん好きみたいです。。

• 5月30日
  • あい

あい

うちも、起きてるときは3ヶ月くらいから寝返りしてうつ伏せになってました!でも、夜はうつ伏せになると起きてしまってました💦

コロコロは、そんな感じです!寝てるときにうつぶせ寝からあおむけに戻るのが最近できるようになったので、もう大丈夫だろうな、って感じです😂💕

• 5月30日

退会ユーザー

うちも昨日くらいから、苦しかったら自分でちゃんと向き変えてるみたいなんで、気にせず寝ようと思います。。
    でないとこっちが体壊しちゃいますもんね。。😭

• 5月31日
あい

皆さんありがとうございます!
まとめての返信になってしまいすみません😥💦

その後様子見てましたが、やっぱり、昨日くらいから上手に仰向けに戻れるようになりました!でもうつ伏せが好きなようで結局うつ伏せで落ち着いてますが😂

自分で顔の向きも変えているので、いい感じに寝てくれてます💕