※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6週4日で胎児の大きさは3.5mmです。心拍が確認できないこともあります。成長は進んでいると思われますが、不安な気持ちもわかります。

6w4dでCRL3.5mm。心拍まだ確認できませんでしたが、よくあることなのでしょうか?
ちなみに5w5dでは卵黄嚢のみ確認できて胎芽は見られなかったので、成長はしていると思うのですが…3.5mmの胎芽が見られても心拍が確認できないことってあるのでしょうか。
顕微受精なので、週数は確実だと思います。はじめての、しかも高齢妊娠なので、不安でいっぱいです…

コメント

ママリ

6w4dで心拍確認できず7w1dで心拍確認できました!
週数が確実であれば7w中に心拍確認できれば大丈夫だよと言われてました☺️‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!6wで心拍確認できなくても、悲観しなくてもよいのですね。不安でたまりませんが、少し安心できました😊

• 5月25日
キラリ

同じ6w4dですね!
今日診察したら
赤ちゃんが6mmで
心拍確認出来ました。
でも赤ちゃんの成長具合なども
あると思うので9wでやっと確認出来た!
て方も居られたのであとは先生の
指示に従って赤ちゃん信じましょ(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぽにょさんも今日診察されたのですね!私もなんです。妊娠初期は胎芽の成長はほぼどの子も同じ、という情報も見てしまったりして落ち込んでたのですが、やはり個人差あるのですね。うちの子はのんびり屋さんなのだと思い、週末の再診を待ってみます!

• 5月25日
mii

6w5dで受診しましたが、胎芽も心拍も確認できませんでした。
それでも順調って言われましたよ😊
1週間後の7w5dで心拍確認できました!
私も次の診察まで不安だったので、お気持ち分かります。
次回確認できます様に😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に次の診察までが永遠のようです…胎芽が見えているのに心拍が確認できないというのも逆に不安で仕方ないのですが、まだそういう時期なのかもしれないですね。ありがとうございます😌

• 5月25日