※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルフィ
産婦人科・小児科

大阪市で分娩予約で迷っています。日赤は安くて個室希望、川島さんは親身なスタッフ。どちらがいいでしょうか?

大阪市、分娩予約で迷っています。

候補は、大阪日本赤十字病院か、川島産婦人科です。
初産のため、総合病院である日赤のほうが安心な気がしているのですが、個人病院である川島さんはスタッフの方が大変親身との口コミもあり、気持ち的にはそちらのほうが安心かなとも思っています…。
以下、情報です。
・個室希望なので日赤のほうが5万円ほど安くなりそう。
・日赤はエコー写真が毎回もらえるかは先生次第。川島さんは毎回もらえて、動画もUSBに保存してもらえると聞きました。
・いずれも家から電車で約30分、車で15分ほどです。

通われていたかたのご意見や、総合病院か個人病院かのおすすめ意見など、お聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちぃちゃん

大阪の日赤に通っていて11月に分娩予定です😊

日赤も産後は基本個室だそうです☺️1人目が個人病院で出産して個室でよかったんですが、高かった割に…って感じだったし万が一の時のことを考えてNICUのある日赤にしました😊
今のところ先生は何回か変わってますが、エコー写真は毎回貰えてます!

• ルフィ

ルフィ

コメントありがとうございます。私は10月末の予定なので、近くて嬉しいです😊実は他の総合病院に通っているのですが、費用が高く、更に私には合わな以下と感じていて転院を考えています💦エコー写真も毎回はもらえていません。なので毎回もらえるという情報は嬉しいです!
    ちなみに、夫も診察室には入れますか?(今はコロナで無理でしょうか…)

• 5月20日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

近いですね😆✨
    そうなんですねー😱自分で納得出来る所で産むのが一番だと思いますよ♥️☺️
    診察室には最近はコロナで入れないですね💦中待合にも入れなくなりました💦

• 5月20日
まる

川島さんで出産しましたがめっちゃよかったです🥰
4人の大部屋でしたが他の方とも仲良くなって夜な夜な赤ちゃん寝かしつけながら話してました(笑)個室や特室に入ってる方は少なかったです。
ご飯も毎回残すレベルで量多くて夜ご飯が早いので小腹が空いたら食べてねってパン屋さんのパンが貰えて凄く美味しかったです😊
出産費用は大部屋なら47万です!私は日曜の午前だったのとフライングで病院に行ってしまったのでプラスで3万ほどかかりましたが…
出産してからの協賛みたいな感じで試供品も山ほど貰えて、E赤ちゃんのエコ楽セットもプレゼントでした💕
検診では毎回エコー写真もらえて動画もSDカードにいれてくれました!
院長先生の時か女医の先生の時がやっぱり人気です。

出産してすぐの赤ちゃんの写真を撮ってくれて退院の時に台紙付きの写真をプレゼントでもらい、院長先生と最後撮った写真もプレゼントでいただきました!

• ルフィ

ルフィ

コメントありがとうございます。皆様大部屋にされる方が多いんですね、意外でした!
    ご飯美味しそうですよね、、太っちゃいそうなくらい^ ^笑
    すごくサービスが良さそうですね✨とても参考になりました✨
    少し遅めの予約になってしまい、あと一枠しかないと言われているので、もう川島さんに決めてしまおうかと思っています!

• 5月21日
  • まる

まる

1人部屋だと母子同室で気を使わないからいいけど1人だからめっちゃ寂しく感じます😖💦
    個人病院なのに手出しもら安いしマッサージチェアもあるので詰所でお願いすれば預かってくれたりもします😊
    ご飯を持ってきてくれる方もここのご飯毎食完食してたら太るからねって言われました(笑)
    たしか、予約金で5万かかりますが、退院の時にその5万も精算してくれます!普通分娩の平日で何もなければ支払いはその5万だけです🙆‍♀️

• 5月21日
m

日赤で2人目出産しました!👶🏻
私が出産した日と次の日は個室がいっぱいで大部屋になりましたが、空き次第個室に移動になりました
1人目は違う病院で大部屋だったのですが他の方の寝てる時のいびきなどが気になりました笑
そして自分も寝てる時に何かしでかしてたら嫌だなと気を使いました😂
わたしはずっとおっちゃん先生に見てもらってたのですがエコー写真毎回もらえました!
たぶんほしいと言えばもらえます🙂
後、検診の時の料金が基本安く、助成券使って0円の時が多かったのでびっくりした印象です!😳

• ルフィ

ルフィ

コメントありがとうございます。
    やはりお安いですね✨
    設備はしっかりされているだろうし、迷います(><)
    ありがとうございます😊

• 5月21日