※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコ
ココロ・悩み

友達からの遊びの誘いに悩んでいます。緊急事態宣言解除後の集まりや外出は早いか迷っています。コストコにも誘われていますが、会員証があるため断りづらいです。どう思いますか?

緊急事態宣言が解除されたら、すぐに友達から遊ぼうと連絡がきました。大人3人、子供3人です。公園に行こうと。あとコストコも行こうと。
私自身はまだすぐに集まらなくてもいいんじゃないかと思っています。友達といえど、まだ大人数で集まるのはどうなのかと…。コストコも行きたくないです。それも、会員証持ってるのは私なんですよ!なのに、向こうから言ってくるのが考えられません。毎回ですが。更新月が5月なので、更新しなかったから、と言ってしまおうかと思っていますが、そうしたらみんなで入ろうとか言われそうで、こわいし。
皆さんはどう思いますか?緊急事態宣言が解除されたらもう集まったり、出かけたりしていいんでしょうか?

コメント

私もそうゆう友達いてます。宣言出る前から、私は気にしないから!!と言われ、何回も誘ってくれたんですが、全部断ったらさすがに誘われなくなりました💦
コストコ会員証もウソつくか、正直に旦那が気にしてて〜とかいっちゃいます😅

ma

今ってコストコ、同伴者の大人1人しか無理ではなかったですかね??3人では入れない気がします、、、そんな理由で先延ばしにできませんかね?😂

はじめてのママリ🔰

私の地域も解除されましたが、しばらくは緊急事態宣言の時と同じ生活をします😣

藤

何とも厚かましいお友達ですね😱😱😱
私だったら、まだ怖いしうちはもうちょっと様子見るねと言ってフェードアウトしちゃいます。
うちの県はもう解除されましたが、やはりまだ自粛生活続けてます💦

考え方の違いですよね…
行くなとは言えませんが、まだ控えたい人に押し付けないで欲しいです💧
私は出来る限り控えたいですが、夫の仕事が通常に戻ったら買い物は子供と行くしかないかなとは思ってます。

きゃぴ

私なら素直に子供もいるし、万が一何かあったら怖いから、と伝えます。
コロナが流行り出したころ、元職場の先輩からお誘いがあったのですが断りました!
解除されても収束したわけじゃないですからね。

はじめてのママリ

「うちは旦那も結構慎重派だし、もうしばらくは様子見るよ~!だから今回はやめておくね😊😊」
で断ります💦
まだ幼稚園も行かせてないし、、、他人はどんな行動してるかわからないから、まだ集まるのは怖いですね!

りんご

うちのところは学校も再開されたので公園くらいは行くかもです。
でもコストコは行かないですね…
一緒に行く必要性が分からないです。

インコ

皆さん、たくさんご回答頂きありがとうございました😊
そうですよねっ!!って皆さんと語らいたいぐらいです。同じ考えの方がたくさんいらして、安心しました。本当にありがとうございます😊
調べたら、コストコ今同伴者は家族1人のみとなってました。はじめてのママリさんのおかげで知ることができましたので、グッドアンサーに選ばせて頂きました。
とりあえずコストコはそれで断る口実ができました😅
皆さん、本当にありがとうございました。また質問させて頂く際はよろしくお願い致します😆