※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お仕事

仕事が馴染めず疲れています。同僚との年齢や経験差に戸惑いも。明日の仕事が憂鬱で、馴染み方やアドバイスを求めています。

妊娠、育児とはちがう愚痴ですが。。

人間関係疲れます。
ゴールデンウィーク明けから仕事を始めました。
看護師として、デイケアで働いています。
なかなか馴染めません。
デイケアですが、することが多くまだまだ覚えられません。勤務は6回ほどです。
仕事内容も見て仕事を選びましたが、もちろん病院とのギャップもあり、気を張って疲れます。。仕方ないことだと思いますが。
職員も40〜60代で、経験年数の違いもあります。

旦那は無理することないと言ってくれますが、久しぶりの仕事なこともあり明日仕事行くの嫌だなぁと思っちゃいます。
同じような経験された方や、どうやって馴染めて仕事をこなすかアドバイスください。

コメント

ママリ

私もデイケアで働いています
週2~3なので、1年たった今でも、あ~陰で言われてるんだろうなって時々思います笑
けどやっぱり仕事をしっかりしていれば見てくれている人は必ずいます!それで私はここまでやってこれました
私のところも40代~60代が多いので全然馴染めなかったです💦
最初っから馴染める人ってなかなかいないと思うので、まずは仕事を覚えてからだと思います😫

• ゆーママ

ゆーママ

わぁー、一緒の職場の方からコメントいただけるなんて😭💓
    私もパートで週3〜4です!!やっぱり女の職場はそうありますよね😢
    聞く人によっては仕事の仕方もちがうのでなかなか覚えられず。。
    しっかり、覚えて仕事をしていこうと思います。
    がんばろうって思えました😢
    ありがとうございます!!

• 5月18日